バリ島らしい光景

公開日 : 2018年05月24日
最終更新 :

今朝も出勤で海上高速道路を使ったのですが、荷物が乗ったトラックの荷台に

3人の人間が一緒に載っていて、バリ島らしい光景だなぁと思ってしまいました。

高速で走るトラック、しかも荷物の上ですから安定もしていません。

足は裸足、高速道路であることを気にする風でもないようでした。

オートバイも二人乗りなども当たり前、日本のように規制はないんでしょうか?

さて、バリ島らしいなぁと思う景色をこれから度々アップしてみたいと思います。

今日紹介するのは、ビーチをのんびりと散歩する牛です。

180524-1.jpg

のんびりと、どこを目指すでもなく波打ち際を歩いています。

周囲には牛を誘導したり、見張っている人も見当たりません。

牛独自の判断で、あるいは歩きたいからビーチを歩いている、

といった風情です。

ムンジャンガンなら鹿が塩を補給するためにビーチまで降りてくるのを

見たことがあります。あるいはビーチを散歩する犬の姿、お客さん用に

ビーチ散歩のアクティビティーのため、馬が人を乗せて歩いているのを

見たこともありますが、牛は・・・・?

よく空き地などに放牧されている牛がいて、たまに道路にまで顔を出す

ということがあり、車で走っていてギョッとすることはあります。

バリ島では豚は食用として飼われていますが、牛はどうなんでしょうか?

農作業をこなしているようにも見えません。やはり食用なんでしょうか?

囲いもないところで、自由に行動しているかのようなビーチの牛、

ちょっと長閑かな光景でした。

facebook-2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。