ヌダペニダ島行きのチケット売り場

公開日 : 2018年11月26日
最終更新 :

つい先日 ジャカルタからローカルの友人がバリ島に遊びに来ており、

無計画なのだけど、ヌダペニダ島まで日帰りで遊びに行きたいと

言われました。インターネットで調べれば、快適なパッケージツアー

もあるようですが、彼らの目的が一番安いことだったので、

サヌールの船着場に案内しました。

余計な費用は一切含まれない、船代のチケットです。

観光するルートはシュノーケリングなどが入ると、少し値段が高くなります。

181126-1.jpg

バイパスを北上して、サヌール地域のケンタッキーが左横にある

大きな交差点を右折して海にまっすぐ進みます。

タクシーなどを利用する場合は、有名なワルン、マックベンがある

ところを伝えるとわかりやすいかもしれません。

料金表ですが、こちらに掲載されているのはツーリスト向け。

ローカルだと半額だそうです。ツーリスト価格は往復で約3,000円くらい。

181126-2.jpg

朝の8時に出港して、夕方の4時くらいに戻ってくるプランの

チケットを購入。スピードボートはまあまあの大きさです。

181126-3.jpg

インスタグラムなどで掲載されている、観光スポットもめぐり、

とても楽しく過ごすことが出来たそうです。

実は筆者もまだ試したことがない、ローカル船でのヌダペニダ島めぐり。

いつか、チャンスがあったら参加してみたいと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。