海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ2特派員ブログ > ジンバランの穴場ステーキワルンHappy Cow ...

インドネシア/バリ2特派員ブログ ホリ

インドネシア・バリ2特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年7月14日

ジンバランの穴場ステーキワルンHappy Cow Baliのご紹介♪


メール プリント もっと見る

ジンバランの穴場ステーキワルンHappy Cow Baliのご紹介♪

みなさん、こんにちは。ホリです。


「え、バリ島でステーキ?!」とお思いの方も多いはず。それもそのはず、バリ島で「肉」といえばイメージされるのは、まず「アヤム:鶏肉」です。アヤムバカールやサテなど鶏肉をメインに据えた料理はもちろんのこと、ナシゴレン、ミーゴレンなどに使われる肉も基本的にはアヤムがほとんどの割合を占めます。


その背景にはバリヒンドゥーが「牛」を神聖なものと捉え、またバリ島があるインドネシアはイスラム大国のため「豚」を食べることが禁止されているため、両方の宗教の方がお店に入れるようにと鶏肉が重宝されているということがあります。


ただ、長年日本に住んでいた僕としてはどうしてもガッツリとした厚い牛のステーキが食べたい!と思ってしまうのが正直なところ。


そんな時に行くのがこちら!

Picture1.JPG

【 Happy Cow Bali - Steak & Roll 】

営業時間12:00~23:00

Jalan Danau Batur Raya, Taman Griya, Jimbaran, Kuta Selatan, Kabupaten Badung, Bali, インドネシア


場所はジンバランのタマングリヤという在住の外国人が多いエリアにあり、隠れた名店が多く潜む中の1店になります。日本の方が泊まられるホテルが多いクタ、レギャン、スミニャックエリアから車で約20分、ヌサドゥアエリアからは約15分程度です。

Picture2.JPG

店舗の内観はこんな感じ。ワルンと聞くとボロボロで、ハエだらけのイメージが沸きますが、このお店はまるで日本のように綺麗です。しっかりクーラーも効いていて、日本の方でも抵抗がなく行けると思います。


Picutre3.JPG

テラス席もあり、晴れた日にはここでローカルな風景を眺めながらステーキを食べてもいいかもしれないですね。


Picture4.JPG

ドリンクはマルキッサやココナッツ、タマリロなどの南国フルーツをふんだんに使ったもので、色鮮やか!


Picture5.JPG

Picutre6.JPG

今回の目的ステーキが運ばれてきました。ステーキの値段はRp.99,000(\800程度)~200,000(\1,600程度)まで!使われている肉の種類はオージービーフや和牛まで取り揃えています。


Picture7.JPG

今回は久しぶりのステーキということで、友達と3人で5枚ほど食べてしまいました!このついてくるタレが本当に絶品で、野菜に着けてもいいですし、もちろん肉にもとても合います!


Picture8.jpg

このお店は店員さんもみんなとてもフレンドリー。テラス席で食べている時などは虫よけスプレーを持ってきてくれたり、「クーラー寒すぎない?大丈夫?」と声を掛けてくれます。


以上、ジンバランの穴場ステーキワルンHappy Cow Baliのご紹介でした!

このお店はジンバランという観光エリアからは少し離れたエリアにありますが、高級ホテルが立ち並ぶヌサドゥアエリア、ケチャックダンスで有名なウルワツ寺院、観光街として最も栄えているクタ・レギャン・スミニャックエリアの間にありますので、旅行中はほぼ必ず通るエリアにあります!


ぜひ、バリ島でがっつりとステーキを食べたくなったら足を運んでみてくださいね♪

ホリ
バリ島旅行のみかた

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2016年7月14日
« 前の記事「Wifi有でも安心できない?!バリ島のフリーWifi事情!」へ
»次の記事「本格イタリアンをバリ価格で!イタリアンコーナーバリのご紹介!」 へ
おすすめ記事
    バリ2特派員 新着記事
    バリ島にある日本でも流行りそうなもの3選!
    バリ島定番ストリート、レギャン通りってこんなところ!
    バリ島屈指のリゾートエリア!サヌールってこんなとこ!
    話題のロールアイスが食べられるXOXOアイスクリームに行ってみた!
    いますぐバリ島に行きたくなるYoutube動画3選!
    2年間バリ島で生活した僕が思う2つのコト
    自然派のバリ島お土産ならブラットワンギのオーガニックソープを要チェック!
    サヌールに泊まるならMDワルンはぜひ行った方がいい!

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ2特派員

      バリ2特派員
      ホリ
      2015年7月からバリ島へ移住。
      早稲田大学文学部卒業後、ITベンチャーで日本の社会を経験するも、太陽への恋心から移住を決意。現在「バリ島旅行のみかた」というメディアのメインライターを務め、リアルなバリ島情報を世界中に届けるため日々奮闘中。バリ島に関するご質問、記事リクエスト、「これしらべてくれ!」も随時受付中です。返信率100% DISQUS ID @disqus_63HZ656Lza

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集