海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ2特派員ブログ > ホスピタリティ溢れる肉屋さん"スキップジ...

インドネシア/バリ2特派員ブログ ホリ

インドネシア・バリ2特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年9月16日

ホスピタリティ溢れる肉屋さん"スキップジャック(SkipJack)"をご紹介!


メール プリント もっと見る

ホスピタリティ溢れる肉屋さん"スキップジャック(SkipJack)"をご紹介!

1.jpg

みなさん、こんにちは。バリ島旅行のみかた、ライターのホリです。


2.jpg

本日は前から少し気になっていた、スミニャックのとあるお店をご紹介したいと思います。

それがこちら!

3.jpg

Tokyo Skipjack Seminyak

住所:Jalan Kayu Cendana No. 1, Seminyak, Badung, Bali 80361 インドネシア

営業時間:11:00~23:00



4.jpg

ココナというスミニャックで有名なココナッツオイルのお店の上になります。


5.jpg

まず、お店に入る前に目を引くのがこちら。階段とグラフティ。導入の部分にも使いましたが、羽の間に立つといい感じに写真が撮れますよー、旅の一枚になりますね。


6.jpg

店内はなんだかいい感じですね。全席日陰なのでオープンエアでも涼しいです。


7.jpg

かなり広めですね。


8.jpg

こちらがメニューです。フードはおおまかに2種類しかなく、ハンバーガーとステーキ。


9.jpg

さすが一等地の人気店、扇風機や冷風機の数が多く、暑さをまったく感じません。どちらかというと涼しいくらいです。こういう顧客目線のホスピタリティって正直バリ島はまだまだな部分がありますよね。飲食店なのにハエがすごかったり。


10.jpg

さあ、やってきました。SKPJK BURGER、Rp.65,000(¥520程度)+Tax&Serviceです!


11.jpg

日本でいうワンコインちょいのくせに、けっこうボリュームがガッツリありますね。


12.jpg

おまけですが。ステーキはこんな感じでした!隣で食べてた人に写真だけ撮らせてもらいました。


13.jpg

最後にスタッフもだれか一緒に写真撮ろうというと、なんとみんな出てきてくれました!おいちゃん、いつも独りだからこういうのめっちゃうれしいでげす。


はい、今回はスミニャックのハンバーグ&ステーキのお店をご紹介いたしました。


なんていうか、ホスピタリティ溢れる素晴らしいお店だったなという印象です。


正直、バリ島の飲食店の接客やホスピタリティ、おもてなし技術は日本と比べると低いですし、高めようという気もない気がします。ただそれはバリ島だけでなく、イギリスだって、オランダだって、平均的なおもてなし度は日本よりは低めでした。


そのせいもあり、「外国に来たな」という気持ちにもなったり、逆に嫌な思いをすることもあるかもしれません。


今回のスキップジャックは店員さんの態度から、快適度までバリ島にいることを少し忘れてしまうくらいのおもてなしでした!!


みなさんも、スミニャックでランチに迷ったらぜひ一度足を運んでみてください!それではまた、ホリでした!


14.jpg

ホリ
【バリ島旅行のみかた】

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2016年9月16日
« 前の記事「バリ島のオシャレビーチカフェ、ラ・ラグーナ・バリ ♪」へ
»次の記事「バリ島お土産にも最適!バージンココナッツオイルとCOCONA(ココナ)」 へ
おすすめ記事
    バリ2特派員 新着記事
    バリ島にある日本でも流行りそうなもの3選!
    バリ島定番ストリート、レギャン通りってこんなところ!
    バリ島屈指のリゾートエリア!サヌールってこんなとこ!
    話題のロールアイスが食べられるXOXOアイスクリームに行ってみた!
    いますぐバリ島に行きたくなるYoutube動画3選!
    2年間バリ島で生活した僕が思う2つのコト
    自然派のバリ島お土産ならブラットワンギのオーガニックソープを要チェック!
    サヌールに泊まるならMDワルンはぜひ行った方がいい!

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ2特派員

      バリ2特派員
      ホリ
      2015年7月からバリ島へ移住。
      早稲田大学文学部卒業後、ITベンチャーで日本の社会を経験するも、太陽への恋心から移住を決意。現在「バリ島旅行のみかた」というメディアのメインライターを務め、リアルなバリ島情報を世界中に届けるため日々奮闘中。バリ島に関するご質問、記事リクエスト、「これしらべてくれ!」も随時受付中です。返信率100% DISQUS ID @disqus_63HZ656Lza

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集