海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ2特派員ブログ > チャングーで話題のOLD MAN'S(オ...

インドネシア/バリ2特派員ブログ ホリ

インドネシア・バリ2特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年11月25日

チャングーで話題のOLD MAN'S(オールドマンズ)のご紹介


メール プリント もっと見る

チャングーで話題のOLD MAN'S(オールドマンズ)のご紹介

0.jpg

1.jpg

みなさん、こんにちは。ホリです。今、僕がいるのはチャングーエリアのOLD MAN'S(オールドマンズ)!ここ最近急激に話題になっている場所で、今回調査しにやってきました。


2.jpg

このOLD MAN'S(オールドマンズ)が有名になった理由として、実はあのアプリが一枚嚙んでいます。そう、インスタグラム。OLD MAN'S(オールドマンズ)には、最高にフォトジェニックな場所があるんです。まずはそこで撮った一枚から。


3.jpg

どーん。


4.jpg

これはOLD MAN'S(オールドマンズ)の側面に描かれたペイントで、デウス方面からくる観光客への目印となっています。かなり印象が強い1枚で、まさに女子ウケ、若者ウケ抜群ですね!


5.jpg

よし、お店に入りましょう!ほお、完全に屋根付き屋外型フードコートのような感じですね。


6.jpg

席は、カウンター、中央のソファ、奥のビーズクッションなどとにかく多い。夜になるともっと混みあうみたいです。


7.jpg

7 (2).jpg

支払方法はカウンターで頼んで1杯ずつ、すぐに払うスタイルです。こちらがメニュー。大体食べ物がRp.60,000(¥480程度)~Rp.100,000(¥800程度)。飲み物はビンタンビールがRp.25,000(¥200)~、ソフトドリンクはフルーツジュースがRp.30,000(¥240程度)です。チャングーの大人気オシャレスポットということで、値段設定は高め。でも高級ホテルレストランよりは全然マシ。日本と同じくらいですかね。


8.jpg

店内にはお店の名前が書かれた看板や小物がたくさん。こういうお店っていいですね。自分のスタイルどーんみたいな感じで好感がもてます。


9.jpg

最後になりましたが、店名に使われている「OLD MAN(オールドマン)」は決して「古男」ではなく「船長、ボス、親方、大将」という意味があるようで、ここは日本語にしたらなんですかね、"大将の店"みたいな感じですかね。ひげもじゃもじゃの気前のいいおっちゃんみたいな勝手な想像が捗りますね!


~店舗詳細~

店名:Old Man's Restaurant

住所:Jl. Pantai Batu Bolong, Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali

電話番号:+62 361 84159

営業時間:7:00~22:00

予算:Rp.50,000(¥400程度)~


10.jpg

はい、今回はチャングーのOLD MAN'S(オールドマンズ)をご紹介しました。

終始かっこいいなー、こういうお店いいなーと思いっぱなしで、僕はかなり激押ししたい。特にサーフィンをする方は専用のシャワーがあるので、海から上がってそのままランチやジュースを飲めるので、ぜひ行ってみてほしいです!

ホリ
バリ島旅行のみかた

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2016年11月25日
« 前の記事「レギャンのフローズンヨーグルト!ヨーグルトリパブリック!」へ
»次の記事「スミニャックのセレクトショップ「Toko Pasar Pasaran」」 へ
おすすめ記事
    バリ2特派員 新着記事
    バリ島にある日本でも流行りそうなもの3選!
    バリ島定番ストリート、レギャン通りってこんなところ!
    バリ島屈指のリゾートエリア!サヌールってこんなとこ!
    話題のロールアイスが食べられるXOXOアイスクリームに行ってみた!
    いますぐバリ島に行きたくなるYoutube動画3選!
    2年間バリ島で生活した僕が思う2つのコト
    自然派のバリ島お土産ならブラットワンギのオーガニックソープを要チェック!
    サヌールに泊まるならMDワルンはぜひ行った方がいい!

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ2特派員

      バリ2特派員
      ホリ
      2015年7月からバリ島へ移住。
      早稲田大学文学部卒業後、ITベンチャーで日本の社会を経験するも、太陽への恋心から移住を決意。現在「バリ島旅行のみかた」というメディアのメインライターを務め、リアルなバリ島情報を世界中に届けるため日々奮闘中。バリ島に関するご質問、記事リクエスト、「これしらべてくれ!」も随時受付中です。返信率100% DISQUS ID @disqus_63HZ656Lza

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集