海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ2特派員ブログ > バリ島シルバーアクセサリーのSURAジュエリー

インドネシア/バリ2特派員ブログ ホリ

インドネシア・バリ2特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年12月17日

バリ島シルバーアクセサリーのSURAジュエリー


メール プリント もっと見る

バリ島シルバーアクセサリーのSURAジュエリー

0.jpg

みなさん、こんにちは。バリ島旅行のみかた、ホリです。


1.jpg

今回は「チュルクまで行かずに買えるシルバーアクセサリーのオススメ店を教えて!」というメッセージをいただいたので、スミニャックに来ています。

バリ島ではシルバー細工の村として"チュルク"という場所が有名でガイドブックなどに載っていますが、クタやスミニャックだけでしか行動しないという方には少し遠い。クタから大体30分~45分くらいはかかるかな。

やっぱり、ショッピングといえばスミニャック、スミニャックでなんかないかなーと思ってたら、1店舗思い浮かんだので速攻でやって参りました。


2.jpg

それがこちら。SURAジュエリー!!あのヴァージンココナッツオイルの名店ココナ(COCONA)の目と鼻の先にある人気店です。


3.jpg

店内はコンテナ1つ分程度のこじんまりとしたお店で、所せましとシルバーアクセサリーが並べられています。


4.jpg

色ごとにアクセサリーがまとまっており、自分の好きな色の石が使われたシルバーアクセサリーをすぐに見つけ出すことが可能。


5.jpg

バリ島シルバーって聞くと結構がっしり目の細かいデザインのものが有名ですが、こういう薄いブルー系のものは気軽に付けれて、かつ海っぽいのでお土産にもいいですね。


6.jpg

はい、ということで今回はスミニャックのアクセサリーショップ、SURAジュエリーをご紹介しました。インドネシアのシルバーを使ったシンプルかつ個性的なアクセサリーはお土産にも、自分用にも最適ですね。


数や種類の多さを求めるのであれば、ぜひチュルク村にも行ってみるといいかもしれません。ウブドに行く手前にあり、バリ島シルバー細工で有名な場所で、本当にたくさんの種類のシルバーアクセサリーを見ることができます。ハイセンスな中から効率よくシルバーアクセを探すといった意味で、「質」を求めるならスミニャック。良い物も悪いものも山ほどある中から自分の目で見極めるという意味で、「量」を求めるならチュルク村。どちらも捨てがたいですね。


引き続きコメントやメッセージお待ちしておりますのでお気軽にどうぞ。それではまた、ホリでした。

7.jpg

ホリ
バリ島旅行のみかた
bali-no-mikata.com

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2016年12月17日
« 前の記事「気軽に入れるローカル食!BUKA BAJUのご紹介!」へ
»次の記事「バリ島のファミレス的存在!MMジュース!」 へ
おすすめ記事
    バリ2特派員 新着記事
    バリ島にある日本でも流行りそうなもの3選!
    バリ島定番ストリート、レギャン通りってこんなところ!
    バリ島屈指のリゾートエリア!サヌールってこんなとこ!
    話題のロールアイスが食べられるXOXOアイスクリームに行ってみた!
    いますぐバリ島に行きたくなるYoutube動画3選!
    2年間バリ島で生活した僕が思う2つのコト
    自然派のバリ島お土産ならブラットワンギのオーガニックソープを要チェック!
    サヌールに泊まるならMDワルンはぜひ行った方がいい!

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ2特派員

      バリ2特派員
      ホリ
      2015年7月からバリ島へ移住。
      早稲田大学文学部卒業後、ITベンチャーで日本の社会を経験するも、太陽への恋心から移住を決意。現在「バリ島旅行のみかた」というメディアのメインライターを務め、リアルなバリ島情報を世界中に届けるため日々奮闘中。バリ島に関するご質問、記事リクエスト、「これしらべてくれ!」も随時受付中です。返信率100% DISQUS ID @disqus_63HZ656Lza

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集