海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ2特派員ブログ > LCCエアアジアのバリ島直行便が旅行者に与える影響...

インドネシア/バリ2特派員ブログ ホリ

インドネシア・バリ2特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年3月26日

LCCエアアジアのバリ島直行便が旅行者に与える影響を考えてみた。


メール プリント もっと見る

LCCエアアジアのバリ島直行便が旅行者に与える影響を考えてみた。

$RO7GRAN.jpg

みなさん、こんにちは。バリ島旅行のみかたホリ(@HORI_BALI )です。今回はエアアジアの直行便がバリ島に飛び始めるぞ、ということで情報をまとめてみました。いやあ、これすごいですよ、とにかく安い!


■就航開始情報概要


エアアジアグループに属するインドネシア・エアアジアXは2017年5月25日(木)から成田空港~バリ島デンパサール空港間の就航開始を発表しました。

便数は週4往復、成田から月/火/木/土の8:25発で14:25デンパサール空港着となっています。帰国便は月/水/金/日の夜23時発、翌7:10に到着します。また、この新規就航記念セールが3/21~4/9に行われており、価格はなんと片道9,900円!!対象となる搭乗期間も5/25~翌年の6/5までという超ロング期間で、バリ島への日本人観光客の大幅な増加が見込めると巷で話題になっています。


■今回の就航開始がもたらすであろう影響
$RLQQZSU.jpg

①バリ島旅行へのハードルが下がり、週末弾丸旅行者が出てくる。

今までのバリ島旅行費用の大部分は航空券が占めるコトが多く、下手すると旅費総額の半分がチケット代なんてことになっていました。それが今回のこのエアアジアの成田‐バリ島便によって旅費が下がり、無駄な経由時間もないため、全体的にハードルがガツンと下がります。週末のみのバリ島旅行も計画が可能です。


②空港からの移動でワナワナする日本人が増える

今まで日本の旅行代理店を使ってバリ島に来ていた人が、このエアアジア直行便でバリ島に来ると1つ大きく困ることがあります。それが空港からの移動手段。旅行代理店を通すと空港までお迎えが来てくれますが、エアアジアの飛行機を直でとると待ち構えているのは「タクシー?タクシー?ヤスイ!ヤスイ!」の声掛けの嵐。何も知らずに来るとオロオロ必至の恐怖体験です。これについては事前の調査が必要です。(参考:【保存版】バリ島空港からの移動手段全紹介。メータータクシーがいないだと?! )


③日本人が泊まるホテルが多様化する

今までの日本人観光客のほとんどは旅行代理店を経由して、航空券+ホテルのパッケージプランでバリ島に来ていたかと思います。が、エアアジアで来るとなるとホテルは自分で手配しなければいけません。

しかし、Booking.com、Agoda、Trivago、Airbnbなどを覗けば1泊5,000円程度で綺麗なプール付きのホテルがたくさん出てきます。代理店パッケージプランで来ると数個の提携ホテルから選ぶ形になりますが、自分で探すなら数百のホテルの中から自分に合ったホテルを選ぶことができるので、旅のスタイルは大幅に変化することでしょう。


$RPEWUVN.jpg

今回はエアアジアの成田―バリ島直行便就航開始とそれに伴うセール情報のお話でした。引き続きコメントやメッセージは下記より承っておりますので、お気軽にどうぞ!それではまた、ホリ(@HORI_BALI )でした。


ホリ
バリ島旅行のみかた
Bali-no-mikata.com

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 交通・鉄道・航空
2017年3月26日
« 前の記事「バリ島で人気のギリシア料理店ノスティモグリークグリルに行ってきた。」へ
»次の記事「オーガニックコスメの名店、バリ島のウタマスパイスウブド店レポート!」 へ
おすすめ記事
    バリ2特派員 新着記事
    バリ島にある日本でも流行りそうなもの3選!
    バリ島定番ストリート、レギャン通りってこんなところ!
    バリ島屈指のリゾートエリア!サヌールってこんなとこ!
    話題のロールアイスが食べられるXOXOアイスクリームに行ってみた!
    いますぐバリ島に行きたくなるYoutube動画3選!
    2年間バリ島で生活した僕が思う2つのコト
    自然派のバリ島お土産ならブラットワンギのオーガニックソープを要チェック!
    サヌールに泊まるならMDワルンはぜひ行った方がいい!

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ2特派員

      バリ2特派員
      ホリ
      2015年7月からバリ島へ移住。
      早稲田大学文学部卒業後、ITベンチャーで日本の社会を経験するも、太陽への恋心から移住を決意。現在「バリ島旅行のみかた」というメディアのメインライターを務め、リアルなバリ島情報を世界中に届けるため日々奮闘中。バリ島に関するご質問、記事リクエスト、「これしらべてくれ!」も随時受付中です。返信率100% DISQUS ID @disqus_63HZ656Lza

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集