バリ島のシークレットなオススメビーチ3選!

公開日 : 2017年04月29日
最終更新 :
筆者 : ホリ
1.jpg
1 (2).jpg

みなさんこんにちは、バリ島旅行のみかたホリ(HORI_BALI)です。今回の記事ではバリ島のビーチの中でも特にお気に入りのスポットを3つご紹介しようと思います。

①スガラビーチ/Segara beach

2.jpg
3.jpg

クタエリア南部ディスカバリーショッピングモール裏にあるビーチ。海で遊ぶというよりも夕陽鑑賞に特化したビーチで、毎日多くの観光客がここでアツい夕陽を眺めています。ショッピングモール裏ということで買い物ついでに訪れることもできますし、Ocean27やSegaraなどのレストラン、ビーチバーもあるのでそこでビンタンビールを飲みながらゆっくりしてもGood!

②パンダワビーチ/Pandawa beach

4.jpg
5.jpg

パンダワビーチはバリ島の南端に位置し、デンパサール国際空港から車で約50~60分程度で到着です。(入場料1人Rp.15,000(¥120程度))高台から見てもわかる通り、まだまだ開発中のビーチではありますが、既にビーチ沿いには数百メートルにわたってワルンが立ち並び、パラソル、デイベッドが置かれています。真っ白な砂にブルーの海は見ているだけで心が癒され、日々の忙しさや喧騒から逃れたいときにはピッタリな場所です。カヌーのレンタルもあるのでゆっくりに飽きたらアクティブに動くことも可能です。基本的にはデイベッドもパラソルも数多く用意されているため、混んで座れない、ゆっくりできないということはないですが、珍しく大型バスが入れる綺麗なビーチのため、団体行動をする中国の方が多い時期には混みあいます。

砂が真っ白、透明度が高い、ゴミが落ちてない、駐車場からのアクセスが容易(=階段がない)、ご飯食べれる、混まない、と今のところ文句なしのビーチです!オススメ!

③グリーンボウルビーチ/Green bowl beach

6.jpg
7.jpg

旧バリクリフリゾート沿いにあるグリーンボウルビーチはデンパサール国際空港から車で約50分、パンダワビーチから程近くにあります。駐車場から木々が生い茂るながーい階段を下った先には透明度抜群のビーチが広がっています。遠浅で流れが穏やかなため、海水は透き通るような青さをしており、まさにシークレットビーチと呼ぶに相応しい場所。

ただ、とにかく階段が尋常じゃなく、カメラマン曰く「途中で胃液の味した。カメラ持ってはもう2度と行かない。(真顔)」とのことです。とっても素晴らしい場所ですが人生で1回行けたら満足、そんなビーチです。

ということで今回はバリ島のビーチについて3スポット、ご紹介いたしました。ぜひ次回の休みは綺麗なビーチがたくさんあるバリ島にお越しください!

8.jpg

ホリ

バリ島旅行のみかた

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。