インスタ映えするバリ島のフォトジェニックスポット5選!

公開日 : 2017年06月30日
最終更新 :
筆者 : ホリ
1.jpg

みなさん、こんにちは!バリ島旅行のみかたホリ(@HORI_BALI)です。日本とは道に生えている植物も道路もお店も何もかも違うバリ島ではどこを切り取っても"絵"になりますよね。今回はそんなバリ島の中でも特にフォトジェニックな撮影スポットをご紹介していきます!

①スミニャックの"ビーズクッション&パラソルカフェ"

2.jpg

スミニャックエリアのダブルシックスビーチにあるスペイン風海の家ラプランチャ。このお店の特徴はなんといってもビーチに並べられたカラフルなビーズクッションとパラソルたち。ゆっくりと夕陽を眺めるもよし、夕陽が沈んでからは料理と素敵な時間を楽しむもよし。どこを切り取ってもパッと見で南国っぽいオシャレな写真が撮れるので、ぜひ!!

②テガララン村の絶景"ライステラス"

3.jpg

デンパサール国際空港から車で約90分ウブド方面にあるテガララン村はとっても綺麗なライステラス(棚田)を有する村です。テガラランのライステラス沿いにはカフェがいくつも併設されており、スムージーやココナッツジュースを飲みながら緑一色のライステラスを眺めることが可能です。ライステラスってただの田んぼでしょ?と言われると、まぁそうなんだけどと答えるしかないですが、田んぼ×ヤシの木ってバリ島ならではじゃないですか?緑は目にもいいですし、バリ島に旅行に来たのであれば一度は足を運びたいスポットの1つです!

③クタビーチの定番"サンセット"

4.jpg

バリ島の定番ビーチとして知られるクタビーチ。毎日世界中から多くの観光客がその美しい夕陽を一目見ようと足を運んでいます。サンセットタイムは時期にもよりますが18:15くらいなので、17:30くらいにはビーチに到着し、徐々に変わっていく空の変化を楽しむのがベストです!三脚を使ってタイムラプス動画を撮っても綺麗そうですよね!小さい三脚があると色々と役に立ちますよ!

④"ティルタエンプル寺院"の沐浴

5.jpg

デンパサール国際空港から車で約90分、ウブドのパワースポットとして有名なティルタエンプルもインスタ映えする写真が撮れるスポットの1つです。ここから湧く聖水は無病息災の力があると言われており、もちろんヒンドゥー教の聖地ですが、観光客でも沐浴をすることが可能です。沐浴という普段することの無い体験と背景に写るお寺や森の景色、非日常間が凝縮された1枚を撮ることができます!

⑤オールドマンズの"ウォールアート"

6.jpg

インパクト抜群の鮮やかでオシャレなウォールアートで一躍有名になったサーファーズカフェ"オールドマンズ"。チャングーにあるこの超絶オシャレなカフェには毎日多くの観光客が足を運んでいます。これくらいパッとしたインパクトがあるとSNSでもいいねが付きやすいですよね!カフェとしても本当にオシャレで居心地のいい場所なので、ぜひゆっくりした時間を過ごしに訪れてみてはいかがでしょうか!

7.jpg

はい、ということで今回はバリ島のフォトジェニックスポットのご紹介でした!いかがでしたでしょうか?バリ島に来たくなったでしょう?エアアジアの直行便も出始めたし、ぜひ一度遊びにいらしてくださいね!

ホリ(@HORI_BALI)

バリ島旅行のみかた

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。