海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ2特派員ブログ > はじめまして!大好きなジンバランビーチのご紹介(バ...

インドネシア/バリ2特派員ブログ ayana

インドネシア・バリ2特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年3月27日

はじめまして!大好きなジンバランビーチのご紹介(バリ島)


はじめまして!大好きなジンバランビーチのご紹介(バリ島)

はじめまして!バリ島に在住しているayanaです。
この度、「地球の歩き方 バリ2特派員」として、記事を執筆させていただくことになりました!

はじめまして!の記事ということで、簡単に自己紹介をさせていただきます。

ayana.jpg

名前:ayana
初めてのバリ:2016年12月
・国籍:日本
・出身:関西
・住んでいるところ:主にインドネシア バリ島 (日本にも時々帰ります)
・バリ島での生活範囲:南側(クタ・スミニャック・ヌサドゥア・ジンバラン・ウルワツ)
・年齢:20代後半
・職業:無職

バリに来て2年目になります。バリ島へ来ようと思ったきっかけは、ある映画でした。「行こう!」と思ったら、そこからはあっという間にバリ島に来ていました。旅行ですら来たことのないバリ島に、初っ端から6ヶ月の長期滞在!お恥ずかしながら、

「バリ島ってインドネシアにあるの?一つの国じゃないの?」

「あ、インドネシア語使うのね。」

「え、日本と時差って1時間だけ?」

って感じで、本当に何も知らなかったんです。
(皆さまご存知でしたか?)

そんな私も、バリ島でたくさんの人たちに助けられて、今はのんびり生活しています。

記念すべき第1回目の投稿です!今日は、私が大好きな「ジンバランビーチ」をご紹介します!

jimbaran1.jpg

バリ島で有名なビーチといえば、クタビーチ。
ジンバランビーチは、日本人観光客がよく利用する、インターコンチネンタルホテルやAYANAリゾート、フォーシーズンズリゾートなどの5つ星ホテルから近くのビーチです。

わたしは、このジンバランビーチでよくサンセットを見ています。

ジンバランビーチといえば、有名なのはこちら。

jimbaran2.jpg

ジンバランビーチお馴染みの「イカンバカール」。
シーフードバーベキューを楽しむことができるお店が所狭しと並んでします。夕方のサンセットのタイミングに、イカンバカールでディナーなんて素敵!サンセットの時間帯になると、バリのローカルの人や観光客がたくさんやって来ます。

そして、このお店もわたしのオススメ。

jimbaran3.jpg

こちらのJWBのというビーチ沿いのレストランです。

ここのピザは絶品!

いつも頼むのは、シーフどピザです。金額は小さいサイズは55000ルピア(約450円)大きいサイズは75000ルピア(約600円)金額もお手軽でしょ?

実は、JWB元フォーシーズンズリゾートのシェフがオープンしたお店。耳までカリッとしたクリスピーな生地の本格ピザは絶品です。ちゃんとピザ窯で焼いてるんです〜最近、WiFiも完備されたんで、ゆっくりネットサーフォンもありかも?!

【お店情報】
JWB
営業時間:8時〜23時
住所:Jl. Bukit Permai No.5A, Jimbaran, Kuta Sel., Kabupaten Badung, Bali 80361

イカンバカールやピザで腹ごしらえをしながらのサンセットは最高です。

jimbaran4.jpg

ホテルも近いので、水着でゆっくり楽しむのもアリかも?!
ジンバランビーチで最高のサンセットを楽しんでくださいね。

【Instagramは毎日更新中!】 Instagram:@ayana.diary

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ 見所・観光・定番スポット
2018年3月27日
« 前の記事「バリ島にいるサルと狂犬病のお話。もしも噛まれたら??」へ
»次の記事「バリ島に来たら1度はオーダーして欲しい「ココナッツ」」 へ
おすすめ記事
    バリ2特派員 新着記事
    【グラノーラクリエーションズ】バリ島で買えるおいしいシリアル
    ラマダンが始まる!バリ島への影響は?というか、ラマダンってなんだ?
    バリ島のお土産を効率よくゲット!?カルフールとハイパーマートを使いこなそう!
    バリ島初心者の参考に!在住者がエリア別おすすめポイントを独断と偏見で語る
    【バリ島旅行の服装】バリ島では「長袖パーカー・ストール」を旅のお供に
    インドネシアバリ島の万能薬「ジャムゥ」をインドネシア人が勧めてくる。
    衝撃!ングラライ国際空港での呼び込みタクシーは全部「ローカルタクシー」という事実
    バリ島に来たら1度はオーダーして欲しい「ココナッツ」
    1年前の同じ月に投稿された記事
    LCCエアアジアのバリ島直行便が旅行者に与える影響を考えてみた。
    バリ島で人気のギリシア料理店ノスティモグリークグリルに行ってきた。
    サヌール老舗イタリアンマッシモのご紹介!ジェラートもGOOD!
    2017版バリ島人気お土産5選!旅行前必見!

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ2特派員

      バリ2特派員
      ayana
      バリ島に在住しています。「バリ島に行きたい」と思って仕事を辞めて、2016年12月に始めてバリにやってきました。バリ島では、食べる・寝る・時々読書とインドネシア語の勉強をしています。海の近くで、ゲコ(ヤモリ)と同居中。 DISQUS ID @disqus_NQsYOLpltC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集