格安チケットでバリ島へ 乗り換え便情報 成田-マニラ経由デンパサール行き 往路編

公開日 : 2019年10月30日
最終更新 :
筆者 : halu

皆様、こんにちは。haluです。

雨季のはずが、雨が降らずですね。早速庭のブーゲンビリアやハイビスカスに水撒きです。(追記 後日バリ島に恵みの大雨振りました)

A0124248-1D2F-4754-B042-253278036678.jpeg

今回は、日本(東京)からバリへのアクセスについて。

B0EF67AC-97CB-492B-93F3-E74B5B4C3F10.jpeg

格安な航空会社が色々飛んでいますが、一体どれがリーズナブルで良いの⁉︎と、言う方に参考になれば幸いです。あくまでもリーズナブルに抑えたい、乗り換えは一回だけで、疲れたく無い方向けの乗り換え便の情報です。直行便は、あります。大量の荷物運ぶ方は、ガルーダ。日本人のホスピタリティをご希望の方はJALでしょうか。因みに次回私はガルーダ使用。臨機応変に、その都度変えています。

5A967809-670E-4063-8DFE-A25D9367B99D.jpeg
3CEEB828-96AC-44BF-BBC6-02A6DFABCAC4.jpeg

私は、頻繁に日本とバリを行き来していて、最近頻繁に利用している航空会社は、「フィリピン航空」です。マイレージはANAと提携しているので加算可能。フライト情報は随時変動がある為、それを踏まえた上での参考にして下さい。

10月27日からフライトスケジュールが変更になりましたので、最新情報になります。

フィリピン航空成田ーマニラ経由ーデンパサール行きの特徴

✔️一区間の飛行時間が短い。同じターミナル内なので、乗り換えで歩く移動距離が短い。

✔️機内乗務員のホスピタリティーや、サービスがこの価格では満足。

✔️前日ウェブチェックインで座席の変更可能、ブランケット、食事と飲み物付、シートのスペースややゆったり、清潔感有、目の前にスクリーンで映画見放題

✔️飛行時間が短時間で区切られ、乗換えで2時間程の休憩で気分転換。身体の負担が少ない。

⇩この便が、オススメ

成田発(PR431便)13:40 → マニラ着17:35

同じターミナル内で乗り換え 2時間弱

マニラ発(PR537)19:45→ デンパサール着00:00

真夜中の到着で、車の渋滞無。

最近は、パッケージツアーなどでフィリピン航空が選ばれているのも納得です。毎回、2名から4名程の、日本人の女子旅風のグループ、カップル、ファミリーを何組も見かけます。

03E88385-CE8E-4094-A04D-496BFA04B9A2.jpeg

フライトの大まかな流れは、、、(細かいので目を通したい方はどうぞ)

①日本での出発時チェックインで、バリ島デンパサール行きのボーディングパスをまとめて2枚貰います。

②マニラで一旦降り、英語でconnecting flight 日本語表記で乗り換えと書いてある方向に向かいます。

③最後の階段降りて右側にイミグレーション、それを横目にまっすぐ歩き、目の前にスタッフ3、4名いるカウンターがありますので、そこでボーディングパスとパスポートを見せ、デンパサール行きのゲートをチェック(教えてもらいます)

④上着や荷物をX線に通し、目の前のエレベーターで3階に。

⑤3階に着いたら、ボーディングパスにゲート番号が記載されていますので、そのゲートまで行き待機。

(注意)時々ボーディングパスに記載のゲートから変更されていることがありますので、自分で電光掲示板にて再確認

往路情報をお知らせ致しました。

復路便は、後日アップ致します。

航空券はこちらで購入出来ます

エアトリ

筆者

インドネシア・バリ島特派員

halu

現在バリ、国内で3拠点生活。ティースペシャリスト、セラピスト活動を軸に、国内外への旅を愛する。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。