レコードコレクター、DJの方、音楽好きな方必見!おすすめのレコードショップMillers Records

公開日 : 2020年01月20日
最終更新 :
筆者 : halu

こんにちは。haluです。

突然ですが、あなたはレコードはお好きですか?

1C4190AD-7C69-44F6-A49B-173B19B018E9.jpeg

音楽が生活に必要不可欠で、時に音楽に人生救われた(れている)方! 音楽を心から愛するdj、コレクター、リスナーが集まるイベントに興味はありますか?

バリ島に遊びに来たついでにレコードをdigりたい(堀リ堀りしたい)方も含め、おすすめのレコードショップ「Millers Records」を、本日はご紹介します。

66432DAC-3475-47AD-B9DD-55C661820DEA.jpeg

場所はクロボカン、チャングーに近いウマラスにあります。

F1ACF0F7-1B27-4045-BB0F-87DEFBBB9347.jpeg

私がバリ島で出会った貴重な心友のフィメールDjでもあるIbu Disco。彼女とかわいい娘ちゃんも一緒に、ここで月イチでやっているイベントに行ってきました。

イベントは昼過ぎから夕方までの時間帯に開催。既に始まっていたので、近くでランチ後、(この場所も最高なので、別の機会にご紹介します)イベントの中盤から参加。

タイムテーブルはちょうど70's、80'sディスコを得意とするバリニーズDjDuddy氏(でも別のイベントでは全く違うジャンルもかけます)。

彼はすばらしい♪ 天才です。きっと聞けばわかります。

6A6A6B33-177B-47D9-A539-70B9DA1FD150.jpeg

実は驚くことに彼は本業が別にあって、音活は完全な趣味! これで本業じゃないって、、、恐れ入りました。

選曲の幅広さにも驚愕しましたが、完璧な踊らす選曲がすばらしい♪

先程も触れましたが、イベントによっては、知識の広さと持ち前の選曲センスの良さで、多種多様な選曲をスムーズにミックスし、オーディエンスを唸らせます。

私も感動したひとりです。この日は70年代ディスコからソウル、オールドスクールヒップホップ、80年初期のディスコ、ロック、ポップス、ファンク、繋ぎまでもまさに職人技、心地良いです。今やコレクターやDJは一般に当たり前の時代ですが、彼はまだバリでこんなにもクラブがなかった頃に既にレコードを集め機材を使い音活していて、、、話を聞いただけで感動します。。。でも当時の拠点は長い間バリで無くジャカルタに移住して音活を継続していたという経緯があります。まさにレジェンドです。現在はバリ在住。

途中、店を出て目の前のカフェbucuでまったり〜緩い女子会笑

9AD9461C-FE5A-481C-A183-67FA86726412.jpeg

戻ったらちょうどルーツレゲエを得意とするDJBayu Saputraに切り替わっていました。店内に入った途端ピースフルで、いい雰囲気。皆本当に幸せそうですー。大合唱ありー、踊って大盛り上がりです。

3C3FFF90-5FB0-41A9-9023-775974331C3F.jpeg

場所はウマラスといえばこの通りというJalan Kerobokan から入ったJl Umalas II あります。雰囲気の良いカフェ、レストラン、ビラ、バーバーショップなどが立ち並ぶエリア。

そこにレコード好きが毎日訪れる、DJ、コレクターの憩いの場所があります。

是非一度行ってみてくださいね。

オーナーご夫婦もとても素敵なのです。

毎月一回開催のDJイベントです。おそらく私も居る可能性大。 

見つけたら声掛けてください♪

Millers Records

Jl Umalas II No 78C Denpasar, Bali, Indonesia

筆者

インドネシア・バリ島特派員

halu

現在バリ、国内で3拠点生活。ティースペシャリスト、セラピスト活動を軸に、国内外への旅を愛する。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。