バンコクから旅行・ジャカルタ編

公開日 : 2006年05月16日
最終更新 :
012.jpg

先週ジャカルタへ行ってきました。バンコクから直行便で約3時間ほどでジャカルタに着きます。

ジャカルタからジョグジャカルタへと思い、現地の旅行代理店に行くと

「ガルーダのエコノミークラスは満席です。」と、言われたので旅行代理店まわりをしてマンダラ航空の空席を確認。

ジョグジャカルタに行く気70%位だったが、近くの火山メラピ山が噴火寸前でした。(旅行代理店の人、噴火しそうだって言ってくれー)

ジョグジャカルタはやめて、近郊のタマン・サファリ・インドネシア(サファリパーク)、ボゴール植物園(巨大で最強に臭い花、スマトラオオコンニャクがあります)、タマン・ミニ・インドネシア・インダーへ行きました。

タマン・ミニ・インドネシア・インダーはインドネシア各地の建物があり、食堂や民族衣装なども楽しめます。到着が夕方だったのでほとんどの建物が閉まっていました。パプア館も閉まっていたが、特別サービスで空けてもらいました。館内にはパプアの武器や楽器などが展示されています。

インドネシア各島を旅するのはかなりにお金と日数が必要だが、タマン・ミニ・インドネア・インダーで各島気分を充分味わえます。

写真上)ダニ族のお父さんが持っているのはコテカ(男性用ケース)大・小・中。水洗いOK。二重付けもOK。

写真下)コテカについて詳しい説明を受けている様子。

タマン・ミニ・インドネシア・インダー

住所:Jl. Raya Taman Mini, Jakarta 13560 Indonesia

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。