バンコク新空港、スワンナプーム空港オープン!

公開日 : 2006年10月02日
最終更新 :
027.jpg

9月28日、スワンナプーム空港がオープンしました。

空港はバンコクの東に位置し、中心部から32キロ離れた場所にあります。

空港へのアクセスはタクシー、リムジンバス(150B)、市バス(35B)があります。

この中で一番格安で行けるのは市バスで、今回は一番早く行けると言われている「戦勝記念塔ルート」551番の市バスで空港に行ってみることにしました。

市バス番号はオレンジエアコン付バス551番。

料金は35B。

戦勝記念塔→ラマ9世通り→高速道路→スワンナプーム空港バスターミナル。

空港へは55分で到着しました。

昼の戦勝記念塔からラマ9世通りはかなり渋滞しています。

高速に乗ってからスムーズでした。

朝、夕の通勤時間帯、大雨の後などはかなりの渋滞を予想されます。

市バスは空港バスターミナルに到着し、そこのから空港巡回シャトルバスに乗ります。

シャトルバスに乗り5分ほどで空港のターミナルに到着。

【空港行き市バス】

24時間営業(バンコク郊外行き一律35B)

549番:スワンナプーム空港→ミンブリ→バンカピ

550番:スワンナプーム空港→ハッピーランド

551番:スワンナプーム空港→戦勝記念塔

552番:スワンナプーム空港→BTSオンヌット駅→オンヌット車庫

553番:スワンナプーム空港→サムットプラカーン

554番:スワンナプーム空港→ドンムアン→ランシット

写真1)戦勝記念塔発の空港行き市バス

写真2)空港内のシャトル巡回バス

写真3)空港外のシャトルバス乗り場

写真4)国際線B出口。待ち合わせに不便

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。