変装写真・その裏側…

公開日 : 2007年01月18日
最終更新 :
070112.jpg

タイ民族衣装での撮影は以外と芸が細かいのです。

写真撮影までを紹介します。

1)ガウンに着替え、担当のヘアメイクさんが最強に白いファンデーションを塗ってくれます。この時点で顔の原型は無くなります。

2)こだわりのアイメイク開始。瞼形のテープが用意されていて、どんな一重でもくっきり二重になります。その上に極太のリキッドライナーで上下太いラインが引かれていきます。

3)ヘアはショートでも固める液体で、しっかり固定。つけ毛もありショートヘアーから一気にロングの巻き毛になれます。

4)巨大なアクセサリーで頭が傾き気味ですが、ここで我慢なのであります。

5)タイ民族衣装に着替え。今回、私のサイズが無い衣装でしたが後方に安全ピン止めして、衣装を着ているような錯覚を作ります。

6)タイ衣装にはたくさんのアクセサリーがつけられます。

7)撮影開始。まずはアップの写真撮影。カメラマンから「笑って」と、日本語で言われます。

8)次に立ちポーズです。ここでも立ち位置、ポーズの細かい指導があります。

9)座りポーズはタイの三角枕を使用します。

衣装が2種類ある場合は、衣装に合わせたヘアに変えます。

写真はデジタル修正があり、後日受け取りになります。

撮影終了後は、ヘアメイクさんがオイルクレンジングでメイクをふき取ってくれます。

写真)上から、ヘアメイクさんが丹念にファンデーションを塗ってくれます。中、メイク完了。このままマンボーに直行できそうです。下、ポーズの指導中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。