パッタイ専門店パッタイアーリー

公開日 : 2007年04月22日
最終更新 :
070423.jpg

大昔は10Bでパッタイを食べ、10Bのシェイク屋へと貧乏人の心をつかむステキなお店がカオサンにはありました。(今はシェイクは10Bで飲めない時代でございます。)

去年、近所に出来たパッタイ専門店「パッタイアーリー」と行ってきました。

出来たばかりの頃は王室関係の方も食べに来て、ソイアーリー通行止めになるほどのお店です。(エアコンがないのですが)

タイのテレビの取材も来ていたりと、昼も夜もかなりお客さんが入っています。

今回は「パッタイ・ライスヌードルと小エビ」をオーダーしました。

普通のパッタイの1.5倍以上は入っているので、大食いに私でも満足な量です。

お皿にきちんと盛られたパッタイにプリプリのエビ。

油もちょっと控えめでぎっとりしたパッタイ風味ではないです。

【パッタイアーリー・メニュー】

1)パッタイ・ライス・ヌードル35B/小エビ65B/大えび95B

2)パッタイ・グラス・ヌードル35B/小エビ65B/大えび95B

3)パッタイ・パパイヤ35B/小エビ65B/大えび95B

4)パッタイ・ビーン・ヌードル35B/小エビ65B/大えび95B

5)パッタイ・クリスピー・ワンタン35B/小エビ65B/大えび95B

6)パッタイ・インスタント・ヌードル35B/小エビ65B/大えび95B

7)パッタイ・チャイニーズ・マカロニ35B/小エビ65B/大えび95B

8)パッタイ・スティームライス35B/小エビ65B/大えび95B

コーラ、ファンタ、スプライト各10B(氷代2B)

店内には英語のメニューもあります。

店名:パッタイアーリー

住所:2/1-2 Soi Aree Phaholyothin 7

最寄駅:BTSアーリー(パホヨンティンソイ7徒歩1分)

営業時間:11時〜22時

休業日:なし

写真上) パッタイアーリーお店入り口。

写真下)パッタイ・ライスヌードルと小エビ65B。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。