ロイクラトーン

公開日 : 2007年11月25日
最終更新 :
roik_01.JPG

昨日11月24日は2007年のロイクラトーン(灯篭流し)でした。

ロイクラトーンのイベントで有名なのがスコータイやチャオプラヤ川ですが、各地域でもロイクラトーンのイベントを多く開催しています。

家から一番近いロイクラトーン・ポイントはパホンヨンティンの大蔵省造幣局内の池です。

19時からトイクラトーンが始まりました。

ろうそくと線香に火をつけ、灯篭を池に流します。

大蔵省造幣局内のイベント会場には食べ物屋台やビアガーデン、射的や子供の簡易遊園地がありました。

roik_03.JPG

写真1)クラトーン(灯篭)を売る店。BTSアーリー駅前。

写真2)大蔵省造幣局内の池。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。