新型インフルエンザ(H1N1亜型)につきまして

公開日 : 2009年05月05日
最終更新 :

こちらのニュース等では、まだタイには感染者はいないということで報道されています。

現状、日本国大使館が下記の項目を対策として推進しています。

1.手洗い、うがいをする。

2.食べ物、水、医薬品(薬)などの備蓄品の用意。

3.今後の事態の変化によっては、人混みを避けること

  人混みに出る場合にはマスクを着用すること、なども考える。

4.発熱や咳などインフルエンザと似た症状がみられた場合には

  迷わず医療機関(病院)の診療を受けてください。

5.適切に調理された豚肉や豚肉の加工品を食べることで

  新型インフルエンザにかかることはありません。

  インフルエンザウイルスは、摂氏70度の温度で調理することで死滅します。

在タイ日本国大使館

http://www.th.emb-japan.go.jp/

〜大使館からのお知らせ〜

メキシコ及び米国等における新型インフルエンザの発生について【続報5】

http://www.th.emb-japan.go.jp/jp/news/090504.htm

※万が一、日本人の方で発熱など起こり心配なようでしたら

下記の病院に行けば超優良病院なので少しお高いですが

安心して、診療を受けれると思います。バンコク病院その他

バムルン・ラード病院(日本語通訳者在中) 所在:Sukhumvit Soi 3 (Soi Nana Nua)

http://www.bumrungrad.com/thailand-hospital-jp/

サミティヴェート病院(日本語通訳者在中) 所在:Sukhumvit Soi 49

http://www.samitivej.co.th/landing_jp.aspx  など

空港にはサーモグラフィーも設置されたようです。

メキシコから帰って来たタイ人5名を2週間隔離して完全に感染されてないことが分かってから

解放するという形を取ったところから言いますと、結構厳重に感染を広げないようにしているかと思います。

昨日、祝日でしたのでタイ人や観光客が一度は行くと思いますサイアムに行って来ました。

特に生活に変化はなくマスク等をしている方も見かけませんでした。

今現在、平穏ないつものタイという感じでした。前回のデモの時みたく特に緊急帰国なさる方もいないようです。

今は私自身も特に何も対策もしてません。

タイは暑いので水分は良く取るようにして下さい。

セブンイレブンやファミリーマートなど結構そこら中にありますので

ペットボトルを持ち歩いた方が良いと思います。

125.jpg

写真:マーブンクローン(MBK)

126.jpg

写真:サイアムスクウェア

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。