Digital Gateway

公開日 : 2009年10月28日
最終更新 :

今回新しく出来たデジタルゲートウェイ(Digital Gateway)を紹介致します。

場所はサイアム駅から降りてすぐのサイアムスクエア内にあり、サイアム駅からそのまま入って行けます。

このデジタルゲートウェイは、パンティップ・プラザの経営者と同じ方で、経営戦略は両極端なもので

品質重視の本物だけで揃えたデジタルゲートウェイと、価格重視のコピー品が大半を占めるパンティップ・プラザ。

同じ経営者が運営するにあたって自社では競合にならず、且つ御客様の棲み分けを上手に行える経営戦略であり

随時お店も増えていくとのことで楽しみだ。ただ心配なのは、デジタルゲートウェイの

品質勝負をしている競合他社と比べた場合、難しいのではないかと思う。

外国人や富裕層に対して立てられたものであるならば、同じサイアム駅から行けるサイアムパラゴンや

サイアムディスカバリー、一駅行ったところには伊勢丹やセントラルワールドがあり

それらに勝てる要素があるのかどうかという点である。

サイアムスクエア内ということで裕福な学生の方々には入りやすいように感じられるが

ではサイアムパラゴンが入り難いのかというと、そうでもない。

ホンモノの中にコピー品が本当に無いのか見極めに行くのもまた面白い楽しみ方なのかもしれません。

449.JPG

写真:デジタルゲートウェイ・サイアムスクエア側から撮影

450.JPG

写真:デジタルゲートウェイ・サイアム駅側から撮影

451.JPG

写真:デジタルゲートウェイ内

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。