新年明けましておめでとう御座います!

公開日 : 2010年01月07日
最終更新 :

新年明けましておめでとう御座います!

本年も宜しくお願い致します。

さて年末から年始にかけてブログが更新できないほど仕事も忙しくて

やっと少し落ち着きましたので、更新させて頂きます。

年末はクリスマスとハッピーニューイヤーの影響で

どこのデパートもイルミネーションがすごく綺麗で

11月頭から街が色鮮やかに光に包まれていました。

残念ながら年末に色々と撮った写真はメモリカードの不良で消えてしまいました・・・。

クリスマスは仕事が忙しく24時コースでしたので

26日の夜にセントラル17階のイタリアン料理店で夜景を見ながら食べました。

私の両親がタイで初年越しをするということで

チャオプラヤ川の各ホテルが打ち上げる花火を見るために

29日から1日までロイヤル オーキッド シェラトンに泊まっていました。

晩御飯は両親がタイに居る間はシーフード、イタリアン料理、中国料理と食べて

おおよそ半分リバウンドしました・・・減らすのがまた大変そうです・・・・・。

31日の夜のハッピーニューイヤーの花火は30分弱ほど続き

真横で見た花火は本当に綺麗でした。

元旦は日本亭 本店で御節料理を食べました。

秋篠宮文仁親王も訪れたり、王室の方々も訪れたお店で老舗感と高級感が感じられる佇まいでした。

良くアマタナコーン工業団地内の日本亭に行くので味が美味しいのは知っていましたが

御節料理も、赤飯もお雑煮もとても美味でした。

3日はタンブンをしにお寺に行きました。ものすごい人の多さで

タンブンも早々に昼食を恒例の大戸屋で食べて帰って来ました。

最近の気候は1月なのに暑くて乾期のはずが大雨が降ったりと

タイ人の方々も変な気候だと言っています。

昨日も雨が降って、久しぶりの大渋滞でした。

日本同様バンコクも温暖化で海の底に沈んでしまうと

タイの偉い政府関連の学者さんが言っていました。

どうぞ今年も他愛無いブログですがお付合い下さい。

506.JPG

写真:新年タンブンに行ったお寺(ワット プラ ケオ)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。