最近の気温と私の仕事場

公開日 : 2010年02月08日
最終更新 :

2月8日朝9:30時点の気温です。

今日は少し空が曇りがかっているので29.1℃という気温でした。

昼過ぎると30℃は超えそうですね。

ブログを更新する時間がなかなか見付けれなくて

時間は自分で作り出すものだと分かっていても難しいです。

更新するほどのネタが御座いませんので

最後に少し私の仕事場を紹介しておきます。

弊社は主に自動車部品の金型を製造販売しております。

その他にもAERO LAPという鏡面仕上げ機械の販売を行っています。

昨年は不景気の煽りを自社も例外なく受けましたが

今年の上半期は少なからず明るい兆しが見えております。

現在、ISOやWhite Factoryなどを取得中で

他にもSafety Officerや5Sも徹底しております。

社会貢献活動として泰日経済技術振興協会やダルニー奨学金にも寄付をしており

一部のタイ人だけでなく、タイ全体の教育レベルの底上げが必要だと感じております。

社員にも出来るだけ最高の環境で仕事をしてもらいたいので

様々な工夫を私なりにしております。

今年頭に日本人技術者を1名駐在員として迎え入れ

さらに御客様へ最高の満足をして頂けるよう努力し続けます。

昨年初めて弊社でもオリジナルカレンダー、ボールペン、クリアファイル等を作りました。

私個人の昔からの趣味で化石や石に興味があり、会議室に少し展示しています。

仕事以外では現在、『自分自身に問いかけ、言い聞かせる』本を執筆中です。

自分を見失わずに自分自身を高め続けることが人生において重要課題です。

最近興味があるのは、王室プロジェクトです。

現王様が国民に尽くして来た善行をプロジェクトとして今後も続けていこう

他国にも国民を愛する気持ちと、真に国民を助けるという意味合いを伝えよう

というプロジェクトだそうです。

時間が残っていれば次回、住んでいるところを紹介します。

514.jpg
515.jpg
516.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。