バンコクの病院「Samitivej Hospital」

公開日 : 2010年03月24日
最終更新 :

マイ・サバーイ(元気なし)ですーーー。

喉が腫れて咳も出てしんどい!

日本にいた1年はほとんど風邪を引かなかったんです。

バンコクは空気が悪いんです。

外は猛暑、部屋は激寒。

急激な温度差でやられます。

近所のSamitivej Hospital(サミティベート病院)へ行くことにしました。

在住者の多くはよく行く病院で、高級ホテルみたいです。

100325_02.jpg

サミティベート病院は、日本語の通訳がいて安心です。

まずは日本人用のデスクで、受付をしてもらいます。

(初めての場合はパスポートを持参)

保険会社の保険証を提出し、書類に記入します。

内科に着くとまず血圧と体温、体重、身長のチェック。

先生の診察を受け、通訳の方が丁寧に訳してくれます。

診断はウィルス性の風邪でした。

診察終了後、会計の待合に行きます。

会計後、薬局で薬をもらって終了。

100325_03.jpg

今回処方された薬は、抗生物質、トローチ、咳止め、鼻の炎症止め、イソジンスプレー。

タイの私立病院は、日本のような陰気臭さはまるでありません。

サミティベート病院には「大戸屋」や「セブンイレブン」、「スターバックスコーヒー」もあり便利です。

病院名:Samitivej Hospital(サミティベート病院スクンビット)

住所:133 Sukhumvit 49

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。