黒澤明生誕100周年記念 「Akira Kurosawa Centennial Retrospactive」

公開日 : 2010年12月31日
最終更新 :

Japan Foundationが主催の黒沢明生誕100周年記念 "Akira Kurosawa Centennial Retrospactive"がセントラルワールドで近日開催されます。

kurosawa100_bg01.jpg

「羅生門」「姿三四郎」「用心棒」「赤ひげ」など、全25作品が上映されます。入場無料。各作品の上映30分前に無料チケットが会場にて配布されます。(1人につき1枚)英語字幕。


2011年1月6日(水)~19日(水)

(オープニングセレモニー 1月6日19時より)

SF ワールドシネマ, セントラルワールド 7階

上映作品、タイムテーブルはこちら。

「世界のクロサワ」と言われるだけあって、ここバンコクでも映画やアートが好きなタイ人には知名度抜群。今回のイベント、すでに在タイの欧米人も含め、口コミ(Facebookなど)で結構話題になっています。

ところで、有名な日本の映画監督と言えば、黒澤明、北野武や宮崎駿などですが、若い映画好きのタイ人にダントツで支持されている日本の監督といえば岩井俊二。(特に「リリイ•シュシュの全て」が人気。)また今年では、是枝裕和監督の「空気人形(Air Doll)」、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」などが一部で話題になっていました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。