日本へ、タイからのエール。

公開日 : 2011年03月20日
最終更新 :

震災に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

地震の様子は、ここタイでも連日トップニュースとして放送されています。タイ政府からの義援金や物資などの支援の決定はもちろん、早いもので13日から大小さまざまなチャリティーイベントが開催、募金箱の設置など、支援の輪が広がっています。

在日タイ人、在タイ日本人などに役立つ地震関連情報が以下のサイトにまとめられています。

在タイの人には嬉しい、タイから日本への国際電話が期間限定で無料になるサービスなどが開始されています。

また、ちょうど今、開催されているのが、タイのアーティストによるコンサート「CHEER UP JAPAN!!! SOI MUSIC + SOL from Thailand」の生放送。タイ人漫画家のタム君を始め、日本大好きなミュージシャンが多数参加。タイから日本にエールを送ります。(※今夜夜中まで、Ustream経由にて、リアルタイムで観ることができます。)

189478_10150443775010323_519225322_17269269_7169245_n.jpg

これ以上被害が広がらないように、また不安な日々を過ごすみなさまが、夜安心して寝むることのできる日が一日も早くやって来るよう願っております。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。