普通のマーケットに飽きたら、泥棒市場!(タラート・クロントム)

公開日 : 2011年07月10日
最終更新 :

普通のマーケットやデパートに飽きたときに行きたくなる場所がここ、泥棒市場ことクロントム市場(Talat Klong Thom/Black Market)。チャイナタウンの中心、ヤワラート通りよりやや北西に位置するこのマーケット。土曜の夜になると、一帯が屋台やビニールを敷いた即席の露店で埋め尽くされます。

blackmarket_DSC7866.jpg

売られているものは工具類、電化製品、日用品の他に、アンティークともジャンクとも言えるようなものがたくさん!お宝を掘り出そうとする真剣なまなざしのコレクターやバイヤー、またぶらぶらと冷やかしながら買い物する人たちで賑わっています。レトロな家具や電化製品、アンティーク雑貨、ビンテージ楽器、カメラ、時計、おもちゃなどを集めている方は、とにかく覗いてみる価値大。

泥棒市場_R0012034.jpg

近頃タラート・ロットファイ(トレインマーケット)やラチャダーナイトマーケットなど売られているレトロ雑貨は、泥棒市場が仕入れ先のことも多いです。

泥棒市場_R0012037.jpg
泥棒市場_R0012047.jpg
blackmarket_DSC7859.jpg

靴の山。よくブランド品も紛れているんだとか。数十バーツ〜

blackmarket_DSC7865.jpg

食べ物の屋台もたくさん。中華街に近いだけあって、どこも安くて美味しい!

なんでこんな所にこんな物が!という発見がいつもあり、先日は日本郵便局の配達用自転車を見つけました。新品に近い状態で、お値段3,000B(約8,000円)。また、泥棒市場と言われるだけあり、出所の分からない携帯電話などがたくさん。薄暗い裏道では、まるでどこかの家の家財道具一式並べたような品揃えの露店を目にすることも。。。お買い物に来る際にはスリに要注意してくださいね。

■タラート・クロントム(Talat Klong Thom)

■住所: Worachak Road〜Chao Kamrop Roadの付近

■営業時間:毎週土曜6PM〜11PM。(天候などにより、時間は変更します)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。