コスパが最高! 地元で人気のタイ古式マッサージ店

公開日 : 2011年07月13日
最終更新 :
healthland_DSC7425.jpg

バンコクっ子やバンコク在住の外国人に一番人気のタイ古式マッサージ店と言えば、ここ、ヘルスランド(Health Land)。

確かな腕はもちろん、清潔で落ち着いた雰囲気の個室を完備。街中の庶民的なタイマッサージ店の価格+100B程度というお手頃な価格設定で、コストパフォーマンスが最高です。

人気のタイ古式マッサージに関しては、2時間コースのみ。どんなに急いでいる方にも、時間の短縮の要望は受け付けていません。2時間きっちり丁寧に施行してもらった後は、体のゆがみやむくみが改善され、とってもすっきり。90分などの短縮された行程のマッサージとはまた違った爽快感があります。

早朝からお客が絶えないのですが夕方〜夜は特に混雑しており、いつも待つことに。事前予約or時間に余裕を持って訪れてみてくださいね。BTSアソーク駅に近い新しい店舗はアクセスが便利。エカマイ店は周辺に有名なカフェがたくさんあるのが魅力的。

healthland_DSC7338.jpg

チェーン店で、バンコクに数カ所あります。写真はアソーク店。

healthland_DSC7384.jpg

リラックス目的だけでなく、民間療法としても親しまれているマッサージ。整体などの効果もあり、私自身はヘルニア気味な腰痛が出て来た時に、集中的に通っています。気になる症状がある方は、ぜひ施行前に体調などを相談してみてくださいね。

料金

タイ古式マッサージ2時間 450B (約1200円)

フットマッサージ1時間半 250B(約650円)など

■Health Land Spa & Massage Asok (アソーク店)

■住所: 55/5 Soi 1 Sukhumvit 21 Rd

■電話:+66-2-261-1110

■営業時間:9:00 - 23:00

■アクセス:BTSアソーク駅2番出口からすぐのスクンビットSoi21(アソーク通り)を左折。300メートルほどほど道なりに進み、左手にあるSoi 1に100mほど入った右側。

■Health Land Spa & Massage Ekamai (エカマイ店)

■住所: 96/1 Soi Sukhumvit 63 (Soi Ekamai)

■電話:+66-2-392-2233

■営業時間:9:00 - 23:00

■アクセス:BTSエカマイ駅1番出口から道なりに進みスクンビットSoi 63(エカマイ通り)を左折し、1kmほど北上した右手、エカマイ Soi10の手前。駅からタクシーを利用するのがおすすめ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。