個性的なタイ土産はTCDC( Thailand Creative & Design Center )のミュージアムショップで。

公開日 : 2011年07月31日
最終更新 :

旅行者にも割と有名なBTSプロンポン駅直結のデパート、エンポリアム。その6FにあるTCDC(タイランド・クリエイティブ・アンド・デザインセンター)併設のミュージアムショップ「THE SHOP」は、雑貨やアート・デザインが好きな方、ちょっと変わったお土産をお探しの方へぜひお勧めしたいお店です。

tcdc_R0010949.jpg

タイの若手デザイナーによる雑貨やアクセサリーが集められたこのショップ。並ぶのは、例えば8-bit風のアクセサリー、カセットテープ風メモ帳、自立できる歯ブラシ、日中の光を貯めて夜光るライトなど、日本の日常生活でも使えそうなモダンでユニークな雑貨類。またムエタイのグローブ風鍋つかみやタイ文字をあしらったアクセサリーなど、タイらしいデザインの商品もあります。日本の一部で知られているタイ人漫画家タム君ことwisut ponnimitのグッズも少し置いていますよ!

特にアクセサリーは個性的で可愛いデザインが多く、お値段も日本に比べてお手頃価格。ショップでは欧米の雑貨も一緒に売られているので、どこの物か確認してくださいね。

ちなみに、TCDC併設のカフェ「KIOSK」では不定期でタイのミュージシャンによるジャズやアコースティックのコンサートやイベントなども行われています。とても雰囲気が良くお勧めです。

■TCDC (Thailand Creative & Design Center)タイ・クリエイティブデザインセンター

■入場無料

■アクセス: Emporium 6F(映画館のある階), BTSプロンポン駅直結

■営業時間:10:30~21:00 (TCDCは月定休)

またエンポリアム4Fの雑貨・文具コーナー(BE+trend)も、雑貨好き、ハンドメイド雑貨好きな方は必見です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。