ローカル市場散策:タラート・ラライサップ(OL市場)@シーロム

公開日 : 2012年10月27日
最終更新 :
" src=

バンコクのオフィスビルが集まる所では必ず見つける市場、OL市場(Lady Market)。ランチ用の屋台や果物の他に、女性向けの鞄や服、靴、コスメなどの露店や小さなお店が並びます。多くのOL市場はランチ時前後のみの営業なのですが、先日、夕方にシーロムにある有名なラライサップ市場を通りかかった際、仕事を終えた人たちで賑わっていました。

R0016128.jpg

売られている服はカジュアルからコンサバ系まで。店は曜日ごとに異なります。お値段もお手頃なものばかり。

R0016123.jpg

美味しい屋台や露店もいっぱい。

R0016119.jpg

今の時季は色んな市場で輸入の柿をよく見かけます。

R0016117.jpg

これらのお店の奥には、小さなモールが入っており、小さな服屋、アクセサリー店などがぎっしり。

R0016118.jpg

クロックスらしきものも。アパレルブランドの工場検品落ち商品やコピーバッグなどを売る店もあるので、それを目当てに訪れる人も多いそう。市場のコスメに粗悪な偽物が混ざっているので、メーカー物でもお勧めできません。

R0016116.jpg

バンコク銀行横のソイ(小道)、Silom Soi 5を入った所。

奥ではSilom Soi 7と繋がっており、カフェなども並びます。その中の一軒、「Chocolate Tales」は味や雰囲気も良く、カフェ好きに知られたお店。日本でも活躍しているタイ人漫画家タム君ことWisut Ponnimitのマンガやグッズなども扱っています。休憩にオススメです。

■ラライサップ市場(Lalai Sap Market)


■住所: Silom Soi 5 Silom Rd., Silom, Bangrak, Bangkok, 10500

■アクセス: BTSサラデーン駅またはBTSシーロム駅から徒歩約5分。バンコク銀行の隣にある小道Silom Soi 5、またはSoi 7に入る。

■営業時間:平日の10AM-5PM前後
。土日、祝日は休み。

■チョコレートテイルズ(Chocolate Tales)


■住所: 399/4 Silom Soi7, Silom Road, Bangkok 10500

■電話: 022340210

■アクセス: Silom Soi 7に入り、突き当たりを左に曲がり、少し進んだ左側。

■営業時間: 9AM-6PM(月〜金)、9AM-4PM(土)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。