タイの若手アーティストの商品がたくさん!音楽&アート好きにおススメの「Happening Shop」@BACC

公開日 : 2013年01月14日
最終更新 :
happeningmag-0016537.jpg

サイアムスクエアとMBKの向かいという、バンコクの一等地に位置するBACC(BangkokArt & Culture Center)。昨年よりBACCの方針ががらりと変わり、1階~3階までのスペースにたくさんのカフェや本屋などの店舗がオープンしました。もちろんアートセンター内ということで、どこもアートに関連したお店ばかり。手作りアクセサリーやタイ人アーティストが作った雑貨を扱うお店もあり、買い物にもおすすめです。

なかでも一押しなのが「Happening Shop」。主にバンコクのサブカルチャーを紹介している月刊誌「Happening Mag」が、雑誌とアーティストと人を繋げようというコンセプトで作ったお店です。

" src=

店内はそれほど大きくないのですが、壁にはぎっしりと雑貨や文房具類、タイ文字がデザインされたTシャツなどが並びます。お土産になりそうなものがいっぱい。他では見かけない、アーティスト自身が持ち込んだ物やHappaning Shopのオリジナルアイテムもあります。

" src=

本棚にはカフェや日本旅行記、DIY、日本でも活躍するタイ人漫画家タム君ことWisut Ponnimitの漫画などが。眺めているだけで、バンコクの流行が見えてきます。(ちなみにタム君の鞄やTシャツは4Fの本屋「moby」でも取り扱っています。)

バンコクの若者に人気のインディーズレコードレーベル「Small Room」や「Panda Records」のCDやグッズも取り扱っています。ミュージックフェスティバルなどのイベントでないと手に入りにくいものが多いので、音楽ファンにはうれしいですね。

" src=

アートや音楽に興味のある方は、ぜひ立ち寄ってみてください。

■Happening Shop(ハプニングショップ)


■住所:BACC 3rd Floor, Room 308, 939 Rama 1 Rd. Bangkok 10330 


■電話:0-2214-3040

■アクセス: BTSナショナルスタジアム駅直結、BACC内、3階。サイアムからは徒歩数分。


■営業時間:火曜〜日曜日、11AM-8PM


また、雑貨やデザインが好きな方は、以前紹介したこちらのお店も併せてチェックしてみてください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。