夜間外出禁止令の撤回(タイ全土)

公開日 : 2014年06月14日
最終更新 :

数日前から段階的に観光地などで夜間外出禁止令が撤回されていましたが、ついに昨日よりタイ全域にて夜間外出禁止令が撤回となりました。バンコクでは22夜も連続で夜間店舗などの営業が停止していたことになります。

この夜間外出禁止令の撤回は、一部では、ワールドカップのタイミングに合わせたとも言われています。タイチームは参加しないものの、ワールドカップはタイではオリンピックと比べ物にならない程の大人気のイベント。これまで夜遊びを控えてた反動で、あちこちのバーでサッカー観戦が盛り上がることになりそうです。

以下、在タイ日本大使館からのお知らせを転載します。

【大使館からのお知らせ】

夜間外出禁止令の撤回

(2014年6月13日現在)

1) 13日,国家平和秩序維持評議会(NCPO)は,夜間外出禁止令をタイ全土において撤回する旨発表しました。

2) なお,タイ国内は,引き続き戒厳令下にありますので,タイへの渡航・滞在(を予定)している皆様は,引き続き大使館からのお知らせ等関連情報には十分注意をお願いします。

(問い合わせ先)

○在タイ日本国大使館

電話:(66-2)207-8502,696-3002

FAX:(66-2)207-8511

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。