前タイ国王の葬儀期間のバンコク主要施設の営業状況

公開日 : 2017年10月25日
最終更新 :

連日雨が続いていましたが、昨日よりタイは乾季(冬)に入ったと発表されました。北部や東北部では、すでに低い温度が観測されてる模様。バンコクは昨日に雨が降ったものの、いつもより乾いた涼しい風が心地よく感じます。

HM2017_bangkok_9017.jpg

本日から3日間、昨年2016年11月13日に崩御された前タイ国王であるプミポン国王陛下の国葬が行われ、中でも火葬が行われる明日2017年10月26日(水)はタイ全国休日(Public Holiday)となり、多くの商業施設がお休み、または早めに閉まります。

以下、明日の主な公共機関や娯楽施設などの営業状況です。

【デパート】

・セントラルグループ

Central Embassy, Central Chitlom、Robinsonなど、Central グループのデパート 15時に閉店

※セントラルワールド及びセントラルプラザラマ2は通常営業


・Mall グループ

The Mall 15時に閉店

・伊勢丹 終日休業

【コンビニ、スーパーマーケット】

・Tesco Lotusの全店舗 14時に閉店


・Tesco Expressの全店  14時に閉店

・Makroの全店舗 15時に閉店
・セブンイレブンの全店舗 14時半~24時の間、閉店

・Max Value 15時~24時

・Big C 15時に閉店

・Big C Mini 15時〜24時の間、閉店

・Villa Mart 15時に閉店

・Fuji Super 15時に閉店

・Tops SuperMarket 15時に閉店* セントラルワールド内の店舗は除く

【公共機関】

・在タイ日本国大使館 終日休業・休館

・国内のすべての銀行の全支店 終日休業

・
証券取引所 終日休業


・郵便 終日休業

・タイ大使館(日本)
終日休館

【その他】

・スターバックス (店舗による)15時に閉店

・ジムトンプソンの家 終日休業

・BACC 終日休業

・TCDC 終日休業

・映画館Major Cineplex


・ラチャダムヌアンスタジアムのムエタイ 10月中休館

・バーやナイトクラブ 

強制ではありませんが、自粛を求められており、多くの場所で閉店となります。

・個人商店・レストラン 

各店による。1〜7日ほど閉店となっている場合も。お出かけ前にご確認を!

HM2017_bangkok_9014.jpg

写真は国王の命日のもの。行事が行われる王宮周辺の広いエリアで通行禁止となっており、セキュリティーチェックポイントが多く設けられています。服喪期間は10月29日まで。葬儀後の11月1日〜11月30日の間は、一般の参拝者に開放されます。

葬儀のスケジュールや、参拝の際の服装などについては、ぜひタイ観光庁の記事を御覧ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。