猫好き必見!バンコク市内で猫に出会えるスポット

公開日 : 2017年12月21日
最終更新 :
BKK_Cat_Arche+_20141027-6970.jpg

バンコクはアジアの大都市の中でも、街中に猫がたくさんいる街。(*個人調べ)

猫党の皆さんがバンコクにいらっしゃっる際にきっと役立つ、バンコクで猫に出会えるスポットをご紹介します。

1:有名寺院の境内

BKK_Cat__DSF2545.jpg

お寺の中でも古く、敷地が広いほど、猫の数が多い傾向があるので、有名寺院こそが猫に出会えるスポット!タイ観光の超定番であるワットポーワットアルンにも猫がいっぱいいます。建物の中にいることもめずらしくありません。拝観したあとは、敷地内をぐるっとひと回りすれば、いろんな子猫、シャム猫、猫の家族に出会えます。

BKK_Cat__DSF2503.jpg
BKK_Cat__DSC8405.jpg

2:裏路地やローカル市場

BKK_Cat__DSF9164.jpg

セントラルワールド前などの都心部でも野良猫に出会うことはありますが、裏路地に入った下町っぽい生活圏に入ると、飼い猫ではないけれど、特定の人たちが餌をあげて面倒を見ているソイ(小道)の猫たちがいます。特に古い市場は、猫がいっぱい。猫同士の縄張りがあるので、いつも同じ場所で決まった猫に出会うことができます。

BKK_Cat_Arch+_20150113-9813.jpg

お店で撮影をする際には、一声かけるのを忘れずに!

3:猫カフェや、看板猫のいるお店

BKK_Cat_Arche+_20131007-7075.jpg

オシャレな一軒家カフェや雑貨屋、ホステルなど、看板猫のいるお店もたくさん。庭があるお店では、かなりの確率で出会います。多くは毛並みが良く、リラックスしきった表情や仕草が見られます。市内に何軒かある猫カフェでは猫と触れ合うことができますが、タイのローカル猫でなく、海外の猫が多いのが残念なところ。

【猫カフェ】

●Caturday Cat Cafe

BTSラチャティーウィー駅すぐのCoco Walk内にある猫カフェ。ちなみにCoco Walkはバーが集まるモールですが、ここ自体にも猫がいっぱい。夜に屋外で飲んいると、猫がいっぱい寄ってきます。

●Moho Moho Cafe

MRTラップラオ駅近くにある猫カフェ。日本人経営。

【雑貨&カフェ】

●Chico

https://www.facebook.com/Chico-design-bangkok-472729026132719/

ガイドブックにもよく掲載されている有名店。バンコクのタイ人や西洋人の猫好きの間でもよく知られているお店。

【カフェ】

●Gastro1/6

BKK_Cat__DSF9085.jpg

先日ミシュランの一つ星を獲得したBo.Lanのオーナーが経営する、スクンビットエリアでダントツに美味しい朝食が食べられることで有名なカフェ。

【ホステル】

●Thrive the Hostel

シーロム駅に近い、便利な場所にあるバックパッカー用のホステル。ドミトリーが多い。

●J No. 14

トンブリー地区にある、インテリアのセンスがずば抜けたお洒落ホステル。ペット同伴の宿泊も可能。

最後に

BKK_Cat_R0017905.jpg

現在配布中の現地フリーペーパー「Arche+12月号」 の猫特集で、私が撮りためてきた猫写真を紹介していただきました。書店やフジスーパーなどで見かけたら、ぜひ手に取ってご覧ください。看板猫がいるショップもたくさん紹介されています!www.facebook.com/archeplus/

今回ご紹介した場所以外にも、バンコクには猫がいっぱい。コンビニの店内、アートギャラリーや写真暗室の中など、日本では考えられないような場所で遭遇することも!野良猫のように見える猫でも、声をかけるとすり寄ってくる人懐っこい猫が多く、バンコクは猫好きに嬉しい「猫に優しい街」ですが、思いがけない猫との接触も多いので、動物アレルギーのある方には抗アレルギー薬の常時携帯をおすすめします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。