春限定!タム君の人気キャラクター「マムアンちゃん」とファミマのコラボアイテムが発売中。

公開日 : 2019年03月05日
最終更新 :

タイ発の人気キャラクター「マムアンちゃん」

タイ人漫画家タム君ことウィスット・ポンニミット(Wisut Ponnimit)が作り出すマンゴーをモチーフにした女の子『マムアンちゃん』は、くるりのMVにも登場するなど、日本にもファンの多いキャラクター。タイのお土産にと『マムアンちゃん』グッズを購入して帰る人も、少なくありません。

タイではThai Air AsiaやCP-Meijiといった現地企業の広告にも登場するなど、すっかり国民的なキャラクターに。時々、企業とのコラボアイテムも販売されているので、ファンは見逃せません!

お花見の季節限定。ファミマとのコラボアイテムが発売中

edit-DSC_4303.jpg

そんなマムアンちゃんがファミリーマートとコラボした春らしいアイテムが、2月末から期間限定で発売されています。お花見バージョンのマムアンちゃんと、タイ語+日本語のコトバがとっても可愛い!ファミリーマートで40バーツ以上のお買い物をした人が、アイテムを購入することができる仕組み。店頭の商品がなくなり次第終了となります。

お値段はエコバッグが59バーツ(55バーツ)、プラスチックのタンブラー(ストロー付き)が79バーツ(69バーツ)。

*One Cardを提示した場合。

ぜひ期間中にタイにいらっしゃる方は、チェックしてみてください。

tumxfamilymart.jpg

画像提供:Familymart Thailand

キャンペーン実施期間:2019年3月24日まで(商品がなくなり次第終了)

マムアンちゃんグッズを買うならここ。

tum_DSC_1998.jpg

いつでも「マムアンちゃん」のアイテムが購入できるのが、2019年にオープンした「マムアン・ショップ」。こちらでは日本未発売のタイ限定商品も多く揃う他、SNA映え間違いなしの可愛いマムアンちゃん型のアイスクリームが食べられるので、ファンは必ず訪れてほしいスポットです。

詳細はこちら↓の記事をどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。