タイの人気ファションブランドが次々とマスクを発売【新コロナウイルス対策】

公開日 : 2020年03月30日
最終更新 :

こんにちは。

バンコクでは、一足先にバーやナイトライフ関連施設、マッサージ店が閉鎖。のち3月22日にはスーパーマーケット・薬局などを除くすべてのデパートやショッピングモール、飲食店(テイクアウト・デリバリーのみ営業)が閉鎖*となるなど、めまぐるしく状況が変わり、あらゆる業種に携わる人々がビジネス形態を変えるための対応・対策に奔走しています。

*現時点では、2020年4月30日まで。

日常生活では、予防・拡散防止のためはもちろん、スーパーマーケットやBTS・MRTなど、マスクなしでは立ち入ることができない場所が多く、マスクは必需品。問題が長期化していくなか、使い捨てマスクから繰り返し使える布マスクに切り替え始めている人が多いです。

そんななか、タイのアパレルブランドを筆頭に、さまざまなブランドからまったくの異業種まで、次々と布マスクを発売しています。今回の記事では、タイの有名ファッションブランドが発売している、かわいいマスクなどを紹介します。

VL BY VEE

3.red.jpg
1.orange.jpg

Photo Credit by VL BY VEE

「VL BY VEE」は、バンコク在住のデザイナーVEEさんが手がける、日本にもファンの多いレディースファッションブランド。動物やフルーツなどをモチーフにしたテキスタイルを使ったポップでキュートなデザインで知られるブランドですが、2020年の春夏からコンセプトを「繊細でエネルギッシュなスピリットを描き、自由で洗練された女性を生み出す、クラシカルモダンなリアルクローズ」へとリニューアル。丁寧な手作業で作られる繊細かつ洗練された洋服から、今後ますます目が離せません。

トップ画像は、2020春夏コレクション「COMING UP ROSES」で使用されている生地を使用したもの。ローズと猫ちゃんがかわいい! 届いたらすぐ使えるように、消毒処理が施されています。

VL BY VEE

*日本語での注文はLINE ID: @vlbyvee から(現時点では、タイ国内のみ発送)。

Sretsis

sretsis.jpg

Photo Credit by Sretsis

姉妹のSistersを逆から綴った名前の「Sretsis(スレトシス)」は、3姉妹が作るファッションブランド。ガーリーなデザインの洋服の細部には音楽や映画にインスパイアされたユーモアも散りばめられていたり、遊び心が満載。タイ女性の憧れブランドなのはもちろん、ビヨンセ、ケイティー・ペリーなどのセレブも着用する、海外からの注目度も高いブランドです。

ワンピースと揃えてコーデできるマスクがかわいい! ファンの方はお見逃しなく。

Sretsis

SODA

soda.jpg

Photo Credit by SODA

1979年に創業の老舗ブランド「SODA」は、Punk Rockにインスパイアされたデザイナーのミナ・ナンタクワーンさんが立ち上げたファッションブランド。姉妹ブランドもあり、ボヘミアンからアジア・中東などのエスニックテイストのラインも人気です。バンコクでは、幅広い年代のファッション通に支持されています。

今回はSODAらしい、ユニセックスで使えるド派手なプリントのマスクを発売しています。

SODA

ISSUE

Issue.jpg

Photo Credit by ISSUE

1999年創業のメンズ&レディースブランド。インド、中東、ネイディブアメリカンなどの神話をモチーフにしたカラフルでエッジの効いたデザインが多く、タイで個性的な洋服を探すなら見逃せないブランド。最近はストリートからカジュアルな商品も多く、10〜20代を中心に大人気。

今回は、Survival Cap Hat(1枚目)、Survival Bucket(2枚目)と名づけられた透明ガード付きのハットとキャップが早々と商品化されヒットしています。商品は、アルコールジェルがセットになっています。

ISSUE

すべての画像/各ブランドから提供

(無断転載禁止)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。