クリスマスの準備、始まっています【12月のみどころ】

公開日 : 2017年11月08日
最終更新 :
筆者 : marie

タイの首都、バンコク。 11月に入ると、クリスマスの準備が着々と始まっています。

こちらは、BTSチットロム駅直結の大型複合施設・セントラルワールド前の広場です。

ここは、毎年カウントダウンの催し物が開かれる人気スポットです。

今年も、とても大きなツリーが設置されました。

通りを歩く人の大きさと比べると、大きさがわかりやすいかと思います。

17xmas-2.jpg

東南アジアのクリスマスってどんな感じ?

冬がないバンコク。

そして雪も降らないバンコクですが、それでもクリスマスという行事はしっかり行われています。

乾季にはいっているので、多少は冬の雰囲気も出るような出ないような...。私のおすすめスポットは、特に見ごたえがある、主要デパートのデコレーションです。 巨大なツリーや、大きなオブジェなど、とにかく大胆な飾り付けがあちこちで見られます。

特にチットロムにあるセントラルワールドでは、冒頭の写真のようにダイナミックな飾り付けがなされるので、今年も必見です!

2016年は、こんなクリスマスでした

ご参考まで、去年の各所のクリスマスの様子をお届けします。

【BTSプロンポン駅直結のデパート・エムクオーティエ前】

個人的にとても好きなデコレーションがこちら。

儚い雰囲気のライトがとてもキレイです。

17xmas_emporium1.JPG

【BTSチットロム駅・セントラルワールド前広場】

年越しのカウントダウンも行われる、賑やかなイベントスポットです。

17xmas_centralworld1.JPG

人のシルエットに比べて、とにかく大きなオブジェがいっぱい!

光のトンネルも、大人気でした。

17xmas_central_world7.jpg

【BTSチットロム駅直結の高級デパート・ゲイソーン】

高級デパートのせいか、きらびやかな中にもエレガントさがある飾り付けの、ゲイソーンの様子。

17xmas_gaysorn1.JPG

なんと、ツリーの先が、曲がっていました!

斬新で驚いたワンシーンです。

まるで、「こんにちは」と迎えてくれているようで、ちょっと遊びゴゴロを感じる演出。

17xmas_gaysorn2.JPG

さて、今年はどんなクリスマスの風景になるかな?と私も楽しみにしています。

人気スポットのセントラルワールド前広場の飾り付けは、まだまだこれからが本番!

今はまだ、トナカイやリスにビニールが被せられているのも面白い光景です。

17xmas-3.jpg
17xmas-1.jpg

今後も、主要スポットでの飾り付けの様子をお伝えしていきますので、お楽しみに!

クリスマス関連記事

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。