シンプル イズ ベスト!駅近のヌードル屋さん「バミーコンセリー」

公開日 : 2017年11月13日
最終更新 :
筆者 : marie

日本で麺類が人気のように、タイでも麺料理は国民食の一つと言っていいほど身近な存在。 今回は、ご旅行の際でもアクセスしやすい、BTSの駅から近い場所にある一軒をご紹介します。 「バミーコンセリー」という、シンプルで淡い味ながらも奥深さを感じる麺を提供するヌードルやさんです。

お店のドアがない?バンコクでよくある、オープンエアスタイル

ヌードルやさん「バミーコンセリー」には、出入り口のドアがありません。 バンコクには、モダンなレストランやゴージャスなタイ料理屋さんがある一方、まだまだこういった昔ながらのスタイルの出店方法も多く見られます。

22_front.jpg

エアコンはありませんが、店内には扇風機もあるので、結構居心地がいいですよ。

22_inside.jpgのサムネイル画像

麺の注文:スープ有りにする?それとも無し?

幾つも種類があるタイの麺ですが、「バミーコンセリー」の麺は、少し縮れのある細い麺です。

具は、ワンタン、鴨、蟹の身などなど、色々なパターンがあるんですよ。 メニューには写真も載っているので、外国人でも選びやすいのがいいトコロ。

日本語の表記もあるのが嬉しいですね!

22_menu.jpg

スープ有りのバミーが「バミー ナーム」で、スープ無しが「バミー ヘーン」と言います。

22_menu2.JPG

180円で味わう上品なバミー

こちらが、スープ有りの「バミーナーム」。 麺の価格帯は、60バーツ前後。 日本円にして180円前後で食べられる、とっても上品なヌードルなんです。

そして、麺にのっているお肉は、鴨。

日本では日常的に食べるお肉とは言い難い鴨肉ですが、バンコクではしばしば見かけるポピュラーなお肉です。

22_bamisoup.jpg
22_heen.JPG
22_soup.JPG

パラパラチャーハンもぜひ!

麺がメインのこのお店ですが、チャーハンも負けず劣らず絶品!

やはりシンプルながら、パラパラとした食感と、淡く優しい味がたまりません。 こちらも60バーツ。蟹の身がホロホロと入っている、嬉しい一品です。

22_friedrice.jpg

ちょっと味が薄いなーと思ったら、チャーハンと一緒に出てくるナンプラーソースをかけてみてください。 ちょうど良い塩味で、さらに旨味が増します。

22_namplaa.JPGのサムネイル画像

また、バミーは日本のラーメンに比べると、分量がとても少ないです。 バミーだけだとちょっと物足りないので、チャーハンや他のメニューも合わせて注文するのがオススメです。 一人で2杯バミーを頼むお客さんも見かけますよ。 外側がカリカリした食感の美味しいポークもあり、こちらも捨てがたい一品。

22_pork.jpg

「バミーコンセリー」への行き方

22_street.jpg
22_bamiconseli_outlook.JPG

店舗情報 バミーコンセリー【Bamii Khon Saelee】 所在地:57 Sukhumvit Road, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana 定休日:不定休 営業時間:6:30-23:00 ✤23:00前に店じまいすることも時々あります。

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。