海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > バンコク2特派員ブログ > 痛いから効くんだって!バンコクで台湾マッサージはい...

タイ/バンコク2特派員ブログ marie

タイ・バンコク2特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年11月15日

痛いから効くんだって!バンコクで台湾マッサージはいかがですか


メール プリント もっと見る

痛いから効くんだって!バンコクで台湾マッサージはいかがですか

バンコクで受けられるマッサージは、タイマッサージだけではありません。
私が好きなのは、足裏にフォーカスしてくれる「台湾マッサージ」。
バンコクの中心部であるスクンビットエリアにも、何軒か台湾マッサージを受けられる店舗があります。
今回は、観光でいらした場合でもアクセスしやすい、BTSの駅チカのマッサージ屋さんをご紹介します。


キャッチコピーは「痛いから効くんです...」のMr.Feet



23Mr.Feet_sign.jpg


まず、お店の名前は、ミスター・フットではなく、ミスター・フィートです。
キャッチコピーの「痛いから効くんです...」と、「...」の部分も気になります。
いろいろと突っ込みどころがあるお店の看板ですが、決して怪しいお店ではありません。
スパ的要素はゼロの、庶民的な台湾マッサージやさんです。





「痛い!」と言っても大丈夫。日本語も少しならOKです



私はいつも1時間のフットマッサージコース。✤後半に価格表をのせます。
フットコース、とはいっても、最後に上半身も少しほぐしてくれます。


肝心の痛さについてですが、これはもう体調によるかもしれません。
特に不調がなく、体のメンテナンスで訪れた時には、いわゆる「イタ気持ちいい」と感じるレベルでした。
ぐーっと要所要所に効いてくれて、カラダが軽くなった気がします。

そして、ちょっと体調が悪い時。
今週は暴飲暴食が続いたなーと自覚がある時や、目が疲れたなーなどというタイミングで施術してもらったことがあるのですが、確かに痛かった!
施術される部所によっては、イタイイタイ!
も、もう結構です...と言いたくても、声が出ないほど痛い時も。
でも、終わると不思議に気持ちいいんですよね。
毎回ルーティーンの施術ではなく、カラダのコンディションに合わせてほぐしてくれているんだなーと感じることがしばしば有ります。


23MrFeet_inside.jpg


日本人も多く来店しているようで、「痛い」といえば、わかってくれます。
担当の人によっては、「○○が悪い」と、弱っている機能を教えてくれたりもしますよ。
足や手の反射区を図解したイラストがあるので、施術中にそれを眺めてみるのも面白いのではないでしょうか。



気になる施術料金は、1時間約1000円
フットマッサージ1時間で、300バーツ。

日本円にして、ざっと1000円弱です。

別途チップが必要ですが、それでもトータルでかかる施術費用としてはリーズナブルですね。

ちなみにチップですが、1時間300バーツのマッサージの場合は、50〜100バーツが相場と言われています。

他にも、全身と足を組み合わせたコースや、肩も含めたコースも有ります。

コースによっては、2時間の枠も有りました。

施術メニューや価格表には、日本語での表記もあるので、自分の希望が探しやすいと思います。



23Mrfeet_pricelist.JPG


ショッピングで歩き疲れた時に、最適なロケーション



「Mr.Feet」の最寄り駅は、BTSを使った場合はチットロム駅です。
チットロムと言えば、ショッピングの聖地とも言える観光スポット。
大規模ショッピングセンターのセントラルワールドや、日本のデパートの伊勢丹、バイヤーの方も買いに来るというプラトゥナムなどなど、1日でもいられるようなスポットが集結しています。
23Mrfeet_central.JPG
楽しくて仕方ない〜♪という場所でも有りますが、気がつくと足が棒のようになっていることがよくあります。
疲れた時にカフェで一休み、も良いと思いますが、足裏マッサージで歩き疲れた足をほぐしてあげるのも良いかもしれません。




施術に使うのは、タイガーバームではなくてニベア



足裏マッサージの良さに加えて、もう一つ私が「Mr.Feet」を好きな理由があります。
それは、施術に「ニベア」を使うこと。
この価格帯の場合、大抵のタイマッサージ屋さんで施術に使われているのは、タイガーバームのようなスースーしたマッサージクリーム。
これが、ちょっと寒く感じてしまうんです。
エアコンが効いた店舗だと、冷たい風が当たって更にスースー!
私はちょっとこれがニガテなのです。


ニベアなら香料もきつくないですし、なによりスースーしない!
マッサージの技術とは話が違ってしまいますが、メントール的なスースーがニガテな方にもオススメのお店です。




◆店舗情報◆


ミスターフィート【Mr.Feet】


所在地:43/43/1 Rajdamri Rd., Pathumwan, 10330


最寄り駅はBTSのチットロム駅


営業時間:10:00−22:00
フェイスブック:Mr.Feet



【MAP】

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 美容・健康・病院
2017年11月15日
« 前の記事「シンプル イズ ベスト!駅近のヌードル屋さん「バミーコンセリー」」へ
»次の記事「フレッシュなキュウリの香りのボディソープ【選びたいお土産・ビューティ編】」 へ
おすすめ記事
    バンコク2特派員 新着記事
    フレッシュなキュウリの香りのボディソープ【選びたいお土産・ビューティ編】
    痛いから効くんだって!バンコクで台湾マッサージはいかがですか
    シンプル イズ ベスト!駅近のヌードル屋さん「バミーコンセリー」
    ボートに乗って花市場・パーククローン市場へ【交通手段の一例】
    24時間営業の花市場・パーククローン市場
    クリスマスの準備、始まっています【12月のみどころ】
    タイのお祭り「ロイクラトン」当日の船着き場の様子(BTSサパンタクシン駅)
    【11月のイベント】タイのお祭り・灯篭流しのロイクラトン

    タイ 航空券情報


    タイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■タイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジア特派員ブログ一覧

    インドネシア/ジャカルタインドネシア/バリ島インドネシア/バリ島2インドネシア/バンドゥンインド/デリーインド/トリヴァンドラムインド/ベンガルールインド/ムンバイウズベキスタン/タシケントカザフスタン/アスタナカンボジア/シェムリアップカンボジア/プノンペンシンガポール/シンガポールシンガポール/シンガポール2スリランカ/コロンボタイ/チェンマイタイ/バンコクタイ/バンコク2ネパール/カトマンドゥバングラデシュ/チッタゴンパキスタン/カラチフィリピン/セブフィリピン/セブ2フィリピン/パナイ島フィリピン/パナイ島2フィリピン/マニラベトナム/ハノイベトナム/ハノイ2ベトナム/ホーチミンマレーシア/クアラルンプールマレーシア/クアラルンプール2マレーシア/ペナンミャンマー/バガンミャンマー/ヤンゴンラオス/パークセーラオス/ビエンチャン中国/マカオ中国/上海中国/上海2中国/上海3中国/北京中国/南京中国/深セン中国/蘇州中国/香港中国/香港2台湾/北投台湾/台北台湾/台北2韓国/ソウル韓国/ソウル2韓国/済州韓国/釜山

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バンコク2特派員

      バンコク2特派員
      marie
      タイで働くことになった夫と共に日本を離れ、現在バンコクで暮らしています。炭火で焼いた数十円の焼き鳥の屋台があるかと思えば、その後ろには華やかで現代的な高級デパートがそびえ立つバンコク。消えていくものと新しく始まるもの、そして静と動も混在し、多彩な表情を持つタイの首都。歩いて見つけた街角のワンシーンから不動の名所まで、バンコクの旬なワンシーンをお届けします。趣味はバンコク散歩 ➡Sukhumvit Diary DISQUS ID @disqus_eNeKLKBL23

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集