利便性抜群!2路線が乗り入れるアソーク駅【飲食&ショッピング編】

公開日 : 2017年11月29日
最終更新 :
筆者 : marie

バンコク市内にある数々の駅には、それぞれに特徴があります。

その中でも特に利便性に優れている主要な駅が、BTSのアソーク【ASOK】駅!

アソーク駅の便利な点はたくさんあるので、今回はレストランなどの飲食と、ショッピングにフォーカスしてお届けしたいと思います。

asoke_station.jpg

BTSのアソーク駅、ここが便利!

アソークエリアは、駅周辺に主要なスポットが集まっているので、利便性抜群!

どこが便利かというと・・・

【飲食&ショッピング編】

・BTSと地下鉄のMRTが乗り入れている好立地

・駅に両替所あり

・複数のショッピングセンター

・バラエティに富むスーパーマーケット

・低価格のフードコート

・徒歩圏内に、ルーフトップバー

BTSと地下鉄MRTが乗り入れているので移動に便利!

バンコクの中心部を走るスカイトレイン、BTS。

いくつもの観光スポットがある、便利な路線です。

・BTSの乗り方については、こちら→渋滞知らずのBTSを乗りこなそう!

そしてもう一つの路線が、地下鉄のMRT(Mass Rapid Transit)。

BTSアソーク駅のすぐ近くにはMRTスクンビット駅があり、2つの路線が利用できてとても便利なんです。

【MRT スクンビット駅へ通じる通路】

asoke_station2.jpg

MRTスクンビット駅までは、アソーク駅から続く通路があるので、雨の日でも心配ありません。

ここ、アソーク周辺の道路は、時間によってかなりの渋滞に巻き込まれます。

タクシーに乗って旅行中の貴重な時間を潰してしまうより、ササッと電車を利用して移動すれば、よりご旅行を楽しめるのではないでしょうか。

asoke_station5.jpg

駅に併設された両替所【スーパーリッチ】

たくさんの両替所が集まることで有名なのは、BTSのチットロム駅。

ですが、チットロムまで行かなくても、アソークには両替所が併設されています。

両替所の中でも人気を誇る【スーパーリッチ】が駅にあるのは、嬉しいメリットですね。

✤改札の外に店舗があるので、どなたでも利用可能です。

asoke_station3.jpg

ショッピングセンター【ターミナル21】やデパートの【ロビンソン】

アソークの象徴とも言ってよいのが、ショッピングセンターの【ターミナル21】です。

ここは10代、20代を中心に人気のあるショップが多数入っているビル。

世界でおなじみの海外ブランド【GAP】や【アメリカンイーグル】などをはじめ、MADE IN タイのファッションブランド【JASPAL】も入っているので、バンコクの流行をチェックしてみるのはいかかでしょうか。

asoke_terminal21.jpg

◆施設情報◆

【Terminal21】ターミナル21

所在地:周辺地図はこちら→HOWTOGO-Terminal21

また、アソークには、庶民的なデパートとしても知られている【ロビンソン】もあります。

駅直結の屋根付き通路・スカイウォークで移動できるので、こちらも便利。

asoke_robinson.jpg

◆施設情報◆

【ROBINSON】ロビンソンデパート

所在地:259, Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nua, Watthana, Bangkok, 10110

営業時間:10:00-22:00

そして、ロビンソンデパートの反対側に位置するのが、【タイムズスクエア】。

ここには語学学校をはじめ、エステや美容院などのビューティショップ、飲食店などが入っています。

地上階にはドラッグストアもあるので、ちょっとした時に便利かもしれません。

asoke_3.jpg

◆施設情報◆

【Times Square】

所在地:Times Square Building 246 Sukhumvit Rd. Bangkok 10110, Thailand

おみやげの調達も!バラエティに富むスーパーマーケット

アソーク駅で特に嬉しいのが、スーパーマーケットが複数あること!

先程ご紹介した【ターミナル21】の中に、【グルメマーケット】というスーパーマーケットが入っています。

スーパーの中には、バラエティに富む量り売りのデリや、タイのコスメコーナーなど、ちょっとしたコーナーがあります。

スペースはそれほど広くありませんが、ここでは輸入物も多く販売されているので、一通り見るだけでも楽しいですよ。

ラップされた南国のカットフルーツも買うことが出来るので、屋台のフルーツに抵抗がある方は、こちらでトライしてみるのも良いかもしれません。

【Gourmet Market】

また、【ロビンソン】デパートの地下にあるのが、【TOPS】というスーパーマーケット。

前述の【グルメマーケット】より広く、品揃えも多いのでこちらもオススメです。

タイの名産の一つ、ココナッツオイルの種類も幅広く揃っていますよ。

【TOPS】のオリジナル商品も多く、おみやげに適しているアイテムもいっぱいあります。

MADE IN タイのコスメや虫よけの類など、タイならではのお土産選びに向いているスーパーマーケットです。

なお、駅直結の通路から【TOPS】へ向かう場合は、ちょっと入り口がわかりにくいのでご注意を。

いったん【ロビンソン】デパートに入り、お店の方に【TOPS】スーパーマーケットはどこか聞くのが一番早いです!

外(地上)からスーパーに入る場合は、看板が出ているので問題なく見つかるかと思います。

そしてもう1店。

アソーク駅から少々歩いたところにあるのが、24時間スーパーの【フードランド】。

日用品からタイの自然派コスメまで揃っていて、意外と重宝するスーパーマーケットです。

この【フードランド】には、やはり24時間営業のレストランが併設されているのが特徴です。

タイ料理が中心のメニューで、価格も良心的ですよ。

foodland.jpg

【FOODLAND】

24時間営業のスーパーマーケット

お財布に優しい!フードコート

便利なショッピングビル、【ターミナル21】と【ロビンソン】には、低価格で楽しめるフードコートが併設されています。

フルーツやスムージーに始まり、カオマンガイ、ガイヤーン(タレで味付けされた鶏肉のグリル)やソムタム(青パパイヤのサラダ)といった、タイらしい品々が味わえるのが特徴です。

一品が100円前後のメニューも多いので、いろいろトライしてみるのも面白いですね。

また、【ターミナル21】では、フードコート以外にも、タイ料理や各国料理のレストランが軒を連ねています。

日本の和食チェーン店も入っているので、辛いものがニガテな方も安心です。

◆施設情報◆

【PIAR21】ピア21

フードコート

所在地:Terminal21 5floor, 2,88 Sukhumvit Soi 19(Wattana) Sukhumvit Rd. North Klongtoei, Wattana, Bangkok 10110

営業時間:10:00-22:00

なお、ゴージャスな食事を楽しみたい!という方にオススメなのがこちら、ステーキハウスの【エル ガウチョ】です。

美味しい牛肉を提供するレストランが、そう多くないバンコクですが、ここ【エル ガウチョ】は定評があります。いくつか支店がありますが、アソークにあるのが本店です。

asok_elgaucho.jpg

【El Gaucho Argentinian Steakhouse】

エル ガウチョ

所在地:Sukhumvit soi 19, Sukhumvit Rd. Klong Toey, Bangkok

庶民派から高級路線まで、食の選択肢が広いのがアソーク駅周辺の良さでもあります。

さらに、同じく徒歩圏内にはコリアンタウン的な飲食施設も有り、韓国焼肉も楽しめますよ。

お好みに合わせて選べるのがうれしいですね。

歩いて行ける!ルーフトップバー【ロングテーブル】

バンコク名物でもある、ルーフトップバー。

夜景を見ながらカクテルで乾杯!はいかがですか。

アソーク駅から徒歩圏内に、【ロングテーブル】というバーが有ります。

店名の通り、ながーい25メートルのテーブルが特徴。

外国人客も多いため、バンコクらしい、多国籍な賑やかさが味わえるスポットです。

asoke_longtable.jpg

◆施設情報◆

【LONG TABLE】ロングテーブル

バー&レストラン

所在地:25TH FLOOR | 48 COLUMN BANGKOK, SUKHUMVIT SOI 16

営業時間:17時〜2時

さて、バンコクの主要な駅の一つである、アソーク駅の「飲食&ショッピング編」。

いかがだったでしょうか?

徒歩圏内でだいたいのものが手に入るので、一箇所でいろいろと買い物や用事を済ませたい場合は、特に便利なエリアだと思います。

それでは、また☺

◆BTSアソーク駅の便利なトコロ、まだまだあります◆

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。