アクセス良し!滞在にもオススメなアソーク駅【ホテル&公園編】

公開日 : 2017年11月30日
最終更新 :
筆者 : marie

利便性の良い、バンコクのアソーク【Asok】駅。

前回は、飲食とショッピングにフォーカスしてお届けしました。

そして、レストランやショッピングだけでなく、滞在にも便利なのがアソークなのです。

アソークエリアは、ショッピングエリアであると同時に、オフィスビルも多いビジネスエリアでもあります。

ご旅行だけでなく、ご出張の際にも滞在にオススメしたい、アソーク。

そして、都会の中心とは思えないほどの静かな憩いの場もあるのがいいトコロ!

今回は、アソーク駅周辺にあるホテルと公園に注目したいと思います。

雨の日も安心!アソーク駅直結のホテル

アソーク駅には、駅直結のホテルがいくつかある点でも利便性が高いといえるでしょう。

レストランも多く入るファッションビル、【ターミナル21】のすぐ隣にあるのは、【グランデ センターポイント・ターミナル21】。

日本人旅行者にも多く利用されているホテルです。

まさに、アソーク駅の改札から一番近いホテル。

asoke_centralpoint.jpg

【Grande Centrepoint Terminal21】

グランデセンターポイント・ターミナル21

フードコートも併設された庶民派デパート、【ロビンソン】の反対側にあるホテルは、【シェラトン・グランデ スクンビット】。

こちらも屋根付きスカイウォークを経由して、様々な施設へ移動できるのが魅力です。

asoke_sheraton2.jpg

【Sheraton Grande Sukhumvit】

シェラトン・グランデ スクンビット

所在地:250 Sukhumvit Road

また、駅直結ではありませんが、徒歩圏内にあるのが5つ星ホテルの【プルマン・バンコク グランデ スクンビット】。

館内には、人気のスペインレストランもあり、飲食の利用スポットとしても便利なホテルです。

Tapas y Vino【スペイン料理レストラン】

asoke_pullman.jpg

他にも、駅周辺には【ウェスティン】ホテルなど、数々の宿泊施設が集まっています。

そして、大きな施設だけでなく、こじんまりしたホテルも点在しているのがアソーク。

多くの選択肢の中から、お好みのプランに合ったホテルが、きっと見つかるのではないでしょうか。

【The Westin Grande Sukhumvit】

asoke_.jpg

【The Westin Grande Sukhumvit, Bangkok】

所在地: 259 Sukhumvit Road

都会のオアシス!美しく整備されたベンジャキティ公園

アソークにあるのは、賑やかなスポットだけではありません。

ビジネスビルも多く集まるこのエリアには、緑もよく手入れされた【ベンジャキティ公園】があります。

大通りに近いスペースには池もあり、まさに都会のオアシス!

自転車道も整備され、サイクリングを楽しむ人の姿も見られます。

asoke_park1.jpg
asoke_park2.jpg

【Benjakiti Park】

ベンジャキティ公園

所在地:Ratchadaphisek Rd, between Rama IV and Sukhumvit Rds, Bangkok

バンコクの主要な駅の一つである、アソーク駅。

BTSとMRTの2路線にアクセス出来るので、短期の滞在でもスムーズに各所へ足を伸ばすことが出来ます。

ショッピングビルやホテルなど、駅直結の施設も多く、屋根付きのスカイウォークもあります。

雨の日もしっかりとバンコク旅行を楽しめるのは、大きなメリットですね☺

◆BTSアソーク駅・ここが便利!◆

・BTSと地下鉄のMRTが乗り入れている好立地

・駅構内に両替所あり

・複数の大型ショッピングセンター

・バラエティに富むスーパーマーケット

・低価格のフードコート

・徒歩圏内にある、ルーフトップバー

・複数の駅直結のホテル

・都会のオアシス!キレイに整備されたベンジャキティ公園

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。