DEAN & DELUCAのクリスマス in バンコク

公開日 : 2017年12月22日
最終更新 :
筆者 : marie

日本でも大人気!'食のセレクトショップ'、【DEAN & DELUCA】。今回お届けするのは、バンコクの【DEAN & DELUCA】でのクリスマス!

dean&deluca.jpg

今年で40周年!現在のオーナーは、タイの企業

1977年にニューヨークで生まれた【DEAN & DELUCA】は、今年で40周年を迎えます。2014年にPACE(タイの不動産開発企業)が買収したことにより、現在ではタイのブランドになっています。ちょっと意外ですね。PACE社は、タイで一番の高さを誇る複合ビル「マハナコン」を手がけていることでも知られている大企業。そして、バンコクに多く展開されている【DEAN & DELUCA】の中でも、ひと際華やかなクリスマスを見られるのが、今回ご紹介するマハナコン・キューブ店です。

deandeluca10.jpg

タイらしいクリスマスギフトはいかがですか

店内で目を引くのは、【DEAN & DELUCA】のアイテムが詰まった、ギフトボックス!バラエティに富んだ贈り物は、あげてももらっても嬉しいですね。クリスマスカラーの箱は別売されているので、自分だけのオリジナルギフトを作ってみるのも楽しそう!

deandeluca8.jpg
dean&deluca4.jpg

タイらしい、といえば、こちらのコーナーはいかにもタイ。数々の紅茶の缶のモチーフは、なんと象!飾っておくだけでも雰囲気が出そうなアイテムです。バンコク旅行の記念に、自分好みの象を見つけてみるのはいかがでしょうか。

dean&deluca2.jpg

◆商品情報◆

Williamson Tea, UK

種類:アールグレイ、イングリッシュブレックファースト、クリスマスブレンド(アップル&スパイス)、他

価格:995バーツ(ラージサイズ)

   ✤ティーバッグタイプは395バーツ

MADE in タイ!のジムトンプソングッズもありますよ。

deandeluca9.jpg

クリスマスイベントとパティオの特設カフェ

クリスマスイベントとして、このショップではクリスマスに生演奏が予定されています。サンタも来店予定!ということで、インスタ映えする写真が撮れそうな予感!?

dean&deluca1.jpg

【DEAN & DELUCA】マハナコン・キューブでのイベント情報

所在地:CUBE Building, G Floor 92 Narathiwas Ratchanakharin Road Silom, Bangrak, Bangkok

公式ホームページ:DEAN & DELUCA

フェイスブック:Dean&deluca-FB

・クリスマスソング ライブ

開催日:12月24日

開催時間:18時スタート予定

・サンタクロースイベント

開催日:12月25日

開催時間:11時半

ショップのそばには、特設カフェも登場。イルミネーションがいい感じ!【DEAN & DELUCA】のショップ内でも飲食が出来ますが、風が気持ちのよいこの時期のせいか、外で乾杯している方々も多くいらっしゃいました。

IMG_0254.jpg

バンコクでは、乾季の今。長袖を着たくなるような、寒いと言ってもいいくらいの涼しい日が続いています。日本にいる時は、寒いのイヤーなんて思っていた私。ですが、ここバンコクでのちょっとした寒さに、なぜか浮足立ってしまう今日この頃です。

HAPPY HOLIDAYS!

IMG_0354.jpg

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。