バンコクでもパンケーキ!NY発の「クリントンストリートベイキングカンパニー」【バンコク・カフェホッピング】

公開日 : 2018年03月14日
最終更新 :
筆者 : marie

タイの首都バンコクは、実はカフェ天国!時間を問わず、様々な年代の皆さんが楽しんでいるのが特徴です。私、marieはあまり甘いものが得意ではないのですが、それでもつい足を運んでしまうほど魅力的なカフェがいっぱいあるんですよ。タイ発のカフェも有りますが、海外から上陸した店舗も多く目にします。今回ご紹介する「クリントンストリートベイキングカンパニー」は、ニューヨーク発の人気のカフェです。

シグネチャーメニューのパンケーキ

このカフェで有名なメニューが、ブルーベリーのパンケーキです。ブルーベリーソースがたっぷりかかっていて、さらにパンケーキの間にもブルーベリーが隠れています。ブルーベリー好きにはたまらない一品!

[Pancakes with Warm Maple Butter]

clintonstbakingco2.jpg

生クリームは添えられていないので、くどい甘さは苦手、という方でもトライしやすいパンケーキではないでしょうか。忘れてはいけない大事な存在が、一緒に提供されるメープルバターです。メープルシロップでもなくバターでもなく、「メープルバター」!NYのオーナーシェフ、ニール・クレインバーグ氏特製のこのソースは、パンケーキにピッタリ。*ブルーベリー、バナナウォルナット、チョコレートチャンクスから選べます。

このパンケーキ、サイズは2通り。NY Stackが3ピース、Short Stack が2ピースです。上の写真は、3ピースのNY Stack。食後に訪れたせいか、このサイズを2人でシェアしてちょうど良い量でした。

Pancakes with Warm Maple Butter

NY Stack:3ピース(340バーツ⇒約1,164円)

Short Stack :2ピース(280バーツ⇒約960円)

そしてホットコーヒー(House Brew 140バーツ)は、アメリカ同様おかわり自由!こういうサービス、いいですよね。*私の来訪時、紅茶はティーバッグでした。

「クリントンストリートベイキングカンパニー」は日本の表参道にも出店があるので、ご存じの方も多いかもしれませんね。このカフェがバンコクへ上陸した時はかなりの人気で、インスタグラムなどが真っ赤に染まった時期もありました。

[よく撮影スポットになっているカフェの壁面]

clintonstbakingco3.jpg

現在は落ち着きを見せ、時間によっては並ぶこと無く席に座ることが出来ます。デパートのサイアム・パラゴンに入っているので、ショッピングの合間に、ちょっとパンケーキで休憩してみるのはいかがでしょうか☺

施設情報

クリントン ストリート ベイキング カンパニー (CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT)

住所:G Floor, Siam Paragon 991 Rama 1 Road, Bangkok 10330*サイアム・パラゴンの地上階に入っています。最寄り駅:BTSサイアム駅

HP: http://clintonstreetbangkok.com営業時間:こちらをご参照下さい⇒Hours of operation*文中の日本円への換算は、現在の為替レートに準じています。

clintonstbakingco1.jpg

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。