まるで光の宝石箱!ラチャダー鉄道市場を上から覗いてみませんか〈バンコク〉

公開日 : 2018年03月28日
最終更新 :
筆者 : marie

前回お届けした、バンコクのナイトマーケット「ラチャダー鉄道市場」。雑貨やグルメの屋台が集まり、そしてスタイリッシュな床屋さんも点在しているという、独特の雰囲気があるナイトマーケットです。

マーケットの散策も魅力的ですが、今回はもう一つのお楽しみスポットをご紹介します。バンコク旅行の記念に、こんな景色はいかがでしょうか。

esplanade8.jpgのサムネイル画像

上記の写真は、鉄道市場を上から見下ろした風景です。どこから見えるのかと言えば、隣接するショッピングセンター「Esplanade(エスプラネード)」の駐車場から。

esplanade1.jpg

ではさっそく、その絶景スポットへ行ってみましょう!

鉄道市場を上から見下ろす「エスプラネード」への行き方

最寄り駅は、地下鉄MRTのタイカルチャーセンター駅(Thailand Cultural Centre)。3番出口を出て、左方向へ進みます。

esplanade5.jpg

少々歩くと見えてくるのが、ショッピングセンターのエスプラネード(ESPLANADE)。

esplanade3.jpg

〈鉄道市場から駐車場へ向かう場合〉エスプラネードの裏口から入ったほうが近道です。

esplanade2.jpg

中へ入ると、洋服や小物の屋台がたくさん並んでいます。こちらもリーズナブルな価格が多い屋内マーケット。

esplanade0.jpg

エレベーターまたはエスカレーターで4階まで上がります。

esplanade6.jpg

4階へ上がったら、駐車場エリアへ。駐車場へ通じるこのドアを出たら、左手に曲がり、そのまままっすぐに進みます。すると見えてくるのは...。

esplanade7.jpg

まるで光の宝石箱のような、キラキラした光景です。✤アクションカメラで撮影した画像

esplanade10.jpg

人の姿がちいさく見えます。

IMG_5204.jpg

ひしめき合うテントの数々。上から覗くと、こんなに幻想的な光景が広がっているとは、ちょっと嬉しいサプライズですね☺

ラチャダー鉄道市場[タラートロットファイ・ラチャダー]

Train Night Market Ratchada最寄り駅:地下鉄MRT タイカルチャーセンター駅[Thailand Cultural Centre]3番出口FB:Train Night Market Rachada 営業時間:木~日曜日、17:00~24:00

esplanade8.jpg

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。