タイにもあります!足裏シート【バンコクのお土産】

公開日 : 2018年10月02日
最終更新 :
筆者 : marie

日本で人気のある健康グッズの一つ、「足裏用の樹液シート」。ネット通販などでは、実に様々な種類を見かけます。ここ、タイのバンコクでも、足裏シートが売られています。効能としては、日本と同様どれも概ね「デトックス」や「ストレス改善」などのリラックス効果が歌われているように見受けられます。私自身、タイに来てから初めて足裏シートを使ってみたのですが、これが結構いい感じ!体感には個人差があると思いますが、こういった健康グッズは使うだけでなんだか楽しいものですね!

今回は、パッケージがいかにもタイらしく、お土産にも向いていそうな2点をご紹介します。

Lanna Foot Patch(ランナフットパッチ)

足裏シートは、タイでは「フットパッチ」と呼ばれているようです。ドラッグストアで比較的よく見かけるのが、こちらのLanna Foot Patch(ランナフットパッチ)。タイマッサージをする男女が描かれていて、なんともタイらしさを感じます。

18-69-1.jpg

使い方はとても簡単! 就寝前、シール面にパッチをつけて、足の裏に貼るだけです。翌朝シートを剥がしてみると、ちゃんとドロドロしています。このフットパッチ、成分には木酢酢などが含まれていますが、香りはそれほどきつくないように思います。

18-69-2.jpg

タイミングによっては、一回分(2シート)がおまけで付いて来ることもあります。また、ドラッグストアによっては「1 Buy get 1 Free」という「一個買うともう一個無料でもらえる」プロモーションが実施されていることもあるので、とてもお得!機会があれば、ドラッグストアをのぞいてみてくださいね。

◆ 偽物を見分けるチェック機能あり!

このフットパッチ、偽物かどうかをチェックできるサイトがありました。気になる方は、購入前に商品コードを確認できるので安心ですね。

タイの足裏シート・Lanna Foot Patch【ランナ フットパッチ】購入場所:スーパーマーケットやドラッグストア定価:250THB(約880円)枚数:5回分(10シート)貼るタイミング:就寝前

Mamae Foot Patch(ママエ フットパッチ)

もう1点は、箱入りで販売されていた「ママエ フットパッチ」。

18-69-3.jpg

箱には、英語とフランス語で特徴が説明されていました。睡眠を促す効果のほか、筋肉のリラックスや足の匂い改善などが期待できるようです。一見シンプルな箱に入っていますが、中身はこのように、タイらしい雰囲気のある袋入りなのです。

18-69-4.jpg

1回分ごとに個包装となっているので、お土産用としても重宝しそうなフットパッチですね。香りは、木酢酢の匂いが若干強めに感じます。

タイの足裏シート・Mamae Foot Patch【ママエ フットパッチ】購入場所:レモンファーム(オーガニック商品を扱うナチュラルショップ)定価:250THB(約880円)枚数:5回分(10シート)貼るタイミング:就寝前

今回ご紹介した2点以外にもいくつかフットパッチの種類がありますので、ご興味ある方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか☺︎

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。