なにやら水辺が賑やかなだと思ったら、それはきっとロイクラトン【タイ/バンコク】

公開日 : 2018年11月22日
最終更新 :
筆者 : marie

11月22日、タイ・バンコクに「ロイクラトン」の時期がやってきました。「ロイクラトン」の日とは、タイで灯籠流しのような儀式が行われる日です。この日、水辺や川べりには、クラトン(灯篭)を流す方々が集まります。

「ロイクラトン」について、また去年(2017年)の様子はこちらの記事をご参照ください。

16LoiKrathong_4-thumb-730xauto-298576-thumb-730x730-298585.jpg

毎年のこのイベントで特に人気のエリアが、チャオプラヤー川周辺や、主要な公園(ベンシャキティ公園やベンジャシリ公園)です。先日チャオプラヤー川エリアに「アイコンサイアム(Icon Siam)」という大規模なショッピング施設ができたこともあり、今年のロイクラトンの日は特に混雑するのではないかと予想しています。こちら方面にお出かけになる際は、早めに移動しておく、帰りも混雑時を避ける、などにご留意された方が良いかと思われます。船着き場など、場所によってかなりの人口密度になりますので、スリなどの防犯対策に注意しつつ、一年に一度のお祭りごとをお楽しみください☺︎

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。