どこで過ごす?バンコクの年末カウントダウン【2018-2019】

公開日 : 2018年12月31日
最終更新 :
筆者 : marie

大晦日ですね!皆さんはどちらで新年を迎える予定ですか?今年はバンコクで過ごす!という方もいらっしゃるかもしれませんね。バンコクでカウントダウンイベントが催されるスポットをいくつかご紹介します。

セントラル・ワールド前広場

AIS BANGKOK COUNTDOWN 2019 @ centralwOrld

去年私も参加した、セントラル・ワールド前広場でのカウントダウンイベント。もちろん今年も開催されます!「BNK48」などのアーティストが参加予定とのことで盛り上がりを見せそうです。【セントラル・ワールド前広場】最寄り駅:BTSチットロム※駅から続くスカイウォークで「セントラル・ワールド」とつながっています。ただ、去年の例ですが、カウントダウン当日にはスカイウォークは途中(デパートのゲイソーンあたり)で閉鎖されていました。その場合、一旦地上へ降りてからセントラル・ワールドへ向かうことになります。

countdown4.jpeg

◆2018年のセントラルワールドでのカウントダウン風景花火で迎える新年!バンコクのカウントダウンイベントに行ってみました

アジアティーク・ザ・リバーフロント

Chang Music Connection Presents Asiatique Thailand Countdown 2019 "The Tomorrow Port"

日本のお台場のような雰囲気がある、「アジアティーク・ザ・リバーフロント」。チャオプラヤー川に面したこの人気スポットでも、花火の打ち上げや音楽イベントが開催予定です。

【アジアティーク・ザ・リバーフロント】最寄り駅:BTSサパーンタクシン駅近くの船着場から、無料シャトルボートあり

アイコンサイアム(ICONSIAM)

Amazing Thailand Countdown 2019

今年の注目度NO.1のイベントスポットが、11月にオープンしたばかりの巨大複合施設「アイコンサイアム」です。チャオプラヤー川沿いでは最大規模の花火の打ち上げとなる模様!見応えありそうですね。タイ国政府観光庁によると、この花火はもち米を原料としているそうで、環境に優しい成分となっています。

iconsiam3.jpg

【アイコンサイアム】

最寄り駅:BTSサパーンタクシン駅近くの船着場から、無料シャトルボートあり

HP:ICONSIAM

今回ご紹介した有名スポット以外では、例年レストランやルーフトップバーなどで年越しカウントダウンが行われています。大晦日から新年にかけてのイベントはどこも混雑が予想されますので、携帯品や安全にはお気をつけてお出かけください。今年も、当ブログに訪れていただきありがとうございました。2019年も、良いお年をお過ごしください☺︎

marie

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。