マンダリンオリエンタルショップで飲むハーブティ【バンコク・カフェホッピング】

公開日 : 2018年12月14日
最終更新 :
筆者 : marie

タイ・バンコクの5つ星ホテル、「マンダリンオリエンタル・バンコク(Mandarin Oriental Bangkok)」。チャオプラヤー川沿いに佇む歴史あるホテルですが、バンコク内にはいくつか「マンダリンオリエンタル・バンコク」のショップが展開されています。カフェスペースに加え、ペストリーやホテルオリジナルのグッズなどを購入することができるので、川沿いのホテルに行く予定がない場合でも気軽に利用できるのが魅力です。カフェメニューには、女性に人気のアフタヌーンティもありますが、もっと気軽に楽しめるハーブティも。今回はショッピングエリアとしても人気の「サイアム(Siam)」にあるショップをご紹介します。

18-80-01.jpeg

シンプルなハーブティが美味しい!「Oriental Herbal Infusions」

実際に飲んでみて美味しかったのが、オーガニック・カモミールティ(Oriental Herbal Infusions:140バーツ/約420円)。スッと爽やかな、リラックスできるハーブティです。とても落ち着く、良い香りでした。

18-80-04.jpeg

タイのデパートの中は冷房が強いことが多いので、こういった暖かいハーブティには癒されます。蜂蜜と一緒に提供されますので、味の変化を楽しむのも面白いですね。

18-80-03.jpeg

タイらしいレモングラスティーなど、他にもいくつか種類があるので、ぜひお気に入りを見つけてはいかがでしょうか。店内でハーブティを購入することもできます。※マリアージュフレールのシリーズは価格が異なります。

18-80-06.jpeg

カラフルなマカロンたち

マンダリンオリエンタルといえば、「マカロン」が美味しいことでも知られています。色とりどりのマカロン、みているだけでもワクワクします。

18-80-09.jpeg

いくつか食べてみましたが、適度な甘さでどれも美味しかったです!しっとりとしていて、私は大好きです。

クロワッサンやドーナツも人気のようで、ひっきりなしにお客さんが訪れていました。

18-80-05.jpeg

店内でクロワッサンを食べる場合は、軽く温めてから提供してくれます。※参考価格:ドーナツ 60バーツ(約200円)

18-80-07.jpeg

デパート内にはお土産が並ぶフロアもあります

このショップが入っているデパート「サイアムパラゴン」には、タイらしいお土産を販売しているフロア「エキゾティック・タイ(Exotique Thai)」があります。アロマグッズや布小物などバラエティも多いので、ティータイムの前後にぜひチェックしてみてくださいね☺︎

店舗情報

マンダリンオリエンタル・ショップ(Mandarin Oriental Shop)サイアムパラゴン店(Siam Paragon)最寄駅:BTSサイアム(Siam)デパート「サイアムパラゴン」のG階(Ground Floor)電話:02 610 9845-7

マンダリンオリエンタル・ショップは、「エンポリウム」などのデパートにも入っています。

◆アロマグッズなどが揃う「エキゾティック・タイ(Exotique Thai)」は、サイアムパラゴンデパートの4階です。

18-80-08.jpeg

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。