小さくても本格派!スタイリッシュなカフェ「Coーincidence Process Coffee」【バンコク・カフェホッピング】

公開日 : 2019年07月01日
最終更新 :
筆者 : marie

街のあちこちにカフェが点在するバンコク。今回は、今年オープンしたスタンド式コーヒーショップ「Co−incidence Process Coffee(コインシデンス・プロセスコーヒー)」をご紹介します。

coincidencecoffee1.jpeg

シンプルデザインのオシャレカフェ!

このカフェは、インテリアグッズやファッションアイテムなどを手掛けるデザイナーさん達によって運営されているのだそう。確かに、お店の看板から店構えまで研ぎ澄まされたシンプルデザインで統一されています。

coincidencecoffee2.jpeg

オシャレなだけじゃない!本格コーヒーを手軽に味わう

若干座るスペースもありますが、基本的には持ち帰りがメインのため、カウンターでさっとオーダーすることができます。コーヒーが出来上がるまでの間、いい香りがしてきますよ!メニューの価格帯は80THB〜(約280円〜)。

coincidencecoffee3.jpeg

私のお気に入りはカプチーノ。深い味わいを感じる、飲みごたえのある一杯です。

coincidencecoffee4.jpeg

こちらはアメリカーノ。アメリカーノらしからぬ(?)、どっしりとしたテイストで美味しかったです。どちらもそれほどボリュームは多くないのですが、不思議と満足感はたっぷり!

coincidencecoffee5.jpeg

環境に優しいエコなカップを使用

「Co−incidence Process Coffee(コインシデンス・プロセスコーヒー)」で提供されているカップは、生分解性で堆肥にできるもの。

coincidencecoffee6.jpeg

バンコクでも「脱プラスティックストロー」化がじわじわと進んでいますが、このカフェのように容器の成分にもこだわった飲食店にも時々出会います。

オシャレ×美味しい×環境に優しい!と3拍子揃ったカフェでした。このカフェの周辺には、昔ながらのヌードル屋さんやヴィーガンレストラン他、バラエティに富んだ飲食店がいくつか集まっているので、ぶらぶら散策してみてはいかがでしょうか☺︎

店舗情報

営業時間:月〜土 8:00-17:00, 日: 9:00-18:00※最新の営業時間は、FB等でご確認ください。

住所:Soi Sukhumvit 49 Bangkok, Thailand

最寄駅:BTSトンロー駅

電話: 061-767-1925

インスタグラム: coincidence.process.coffee

coincidencecoffee9.jpeg

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。