タイ・バンコクの公共公園は見所いっぱい ~ラマ9世公園にてフラワー・フェスティバル開催中(12月10日迄)

公開日 : 2018年12月06日
最終更新 :
筆者 : Taeko

タイ・バンコクの公共公園へ行かれたことはあるでしょうか。

過去、3カ所の公園をご紹介したことがありますが(ルンピニー公園(Lumphini Park)

についてはこちら、ベンジャキティ公園(Benjakitti Park)とベンジャシリ公園(Benchasiri Park)はこちら)、日本の公共公園に比べて、規模が広いところがほとんどで、それぞれ、見所もたくさんあります。

自然保護を目的とした国立公園とは異なり、入園料を支払う必要はほとんどありませんが、一見の価値ある公園がほとんどです。公園内からのみならず、公園外からの眺めも素敵で、公園が見えるルーフトップバーやレストラン等を探すのもまた楽しく、まとめてご紹介できればと思っています。

今回は、お花が美しいことで有名なラマ9世公園で、ちょうど、フラワー・フェスティバルが開催されていますので、ご紹介したいと思います。去年数回訪問した時の様子を中心に、「地球の歩き方 ニュース&レポート」に寄稿しましたので、興味のある方はご覧いただけると嬉しいです。

picture210c.jpg

ラマ9世公園で、フラワー・フェスティバル開催中(2018年12月1日~12月10日)

筆者

タイ特派員

Taeko

2011年10月から、夫の転勤で、タイのバンコク在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。