日系フジスーパーなどで購入できる!タイ製Farcentの脱臭剤・消臭剤

公開日 : 2020年08月26日
最終更新 :
筆者 : Taeko

皆さま、サワディーカー(こんにちは)。

今日は、タイ・バンコクの日系フジスーパーで購入してよかった脱臭剤・消臭剤を紹介したいと思います。入れ物がプラスチック製なので、脱プラスチックを目指す現代においてはマイナス要素がある気がしないでもないですが、手っ取り早く気になるニオイを消臭したいときにはとても効果的だと感じずにはいられない商品でした。

■Farcentの脱臭剤・消臭剤は、ほどよい香りがあって、脱臭効果も良好

picture1301.jpg

冷蔵庫と換気扇から異臭が出るできごとがあり、一生懸命原因となっているであろう場所を掃除してみたものの、ほとんど改善されない事態に陥ってしまったので、脱臭剤・消臭剤(上写真の黄色で囲った商品)を購入してみました。フレーバーはレモンとラベンダーもありましたが、炭にのみ臭いを吸収し分解する効果があるとあったので、迷わず炭を購入してみました。日本語の説明によると、こちらの商品は「木炭やティーツリーオイルが入っている消臭剤」で、「トイレや生臭い部屋に置いて、臭いがよく取れて、よい香りになります。普通の消臭剤より臭いを3倍早く取れます」とあります。

周りのパッケージを外し、中にある銀色の蓋を取り外して、部屋の隅に設置してみたところ、備長炭だけでは得られないであろうほんのりとしたいい香りもしました。トイレ以外の場所に設置しても、違和感なく使えて、気になる嫌なにおいを吸収してくれたので、ありがたかったです。わが家では、約1ヵ月ほどで、底の黒い液体がなくなっていたので、おおよそ1ヵ月用ということになりそうです。

車用(黄色で囲った商品の左側)や冷蔵庫用(黄色で囲った商品の右側)の商品もあり、冷蔵庫用も購入しましたが、こちらは無臭でいい感じです。

もし、室内のニオイなどで気になることがあれば、手っ取り早く、これで脱臭・消臭できると思うので一度購入してみるとよいのではと思います。物価上昇が激しいと感じるタイ・バンコクですが、日用品はまだお求めやすい商品があります。いまは、世界各地で新型コロナウイルスが猛威をふるっており、まだタイ旅行は難しそうな状況ですが、収束してタイに来られる際は、こうしたタイの日用品をお土産にするのもありかもしれません。

日系フジスーパー、特に、フジスーパー1号店は、駅から近く、日本語併記の商品が多く、日本製及びタイ製の製品もあるので、たいへん便利な存在です。詳しい場所については、記事「日本人が多く暮らすBTSプロンポン駅周辺で日用品(お土産含)を購入できるお店一覧」で紹介していますので、合わせて参考にしていただけたらと思います。

それでは皆さま、サワディーカー。

筆者

タイ特派員

Taeko

2011年10月から、夫の転勤で、タイのバンコク在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。