いつも楽しみになる!タイ・バンコクの身近なインスタ映えスポットとは!?

公開日 : 2020年11月03日
最終更新 :
筆者 : Taeko

皆様、サワディーカー。

タイ・バンコクには、インスタ映えスポットやフォトジェニックだと言われるところがたくさんあります。タイのインスタ映えスポットとして、これまで、「ワット・パクナム」にある天井画(詳細は、記事「タイ王国バンコク都内の寺院観光 ~天井画の美しい寺院『ワットパクナム』」をご覧ください)や「ワット・サマン・ラッタナーラーム」のガネーシャ(詳細は、記事「タイ・バンコクからの日帰り旅行 ~パワースポット『ピンクのガネーシャ』」をご覧ください)などの色鮮やかさが印象的な寺院を紹介したことがありますが、今回インスタ映えスポットとして紹介するのは、バンコク在住者ならおそらく誰でも知っているであろう場所です。

百貨店「エンポリアム」入口前は、インスタ映えスポット!

毎年数回、シーズン毎の行事に合わせて、演出が変化するので、行くのがとても楽しみな場所です。スーパー「Gourmet Market」もありますので、おみやげや日用品を買うのにもたいへん便利な百貨店「エンポリアム(Emporium)」前(BTSプロンポン駅下車6番出口近く)なので、タイ・バンコク観光の際には、ぜひ、立ち寄ってみられてはと思う場所のひとつです。

エンポリアム前のインスタ映えスポットへの行き方(アクセス)

picture2002_20201026_161645.jpg

行き方は簡単です。BTSプロンポン(英語表記:Phrom Phong、タイ語表記:พร้อมพงษ์)駅で下車し、6番出口の方向に向かっていくと、エンポリアムが左手に見えてきます。その入口付近(アーケード状になったところ)がインスタ映えスポットです。

picture2003_20201026_161711.jpg

現在(2020年10月下旬~)は、とってもかわいらしい演出がなされています。世界各地で新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、世の中暗い雰囲気に包まれがちな感じがしますが、この笑顔を見ると、思わずこちらも笑顔になれてしまう気がしてきます。

picture2001_20201026_161801.jpg

2年前のクリスマスシーズンには、真っ赤な球体(ツリーにぶら下げる大きなオーナメントのよう!)がたくさんぶら下がっている演出でした。このときは、球体に映り込む姿を友達と一緒にキャッキャ言いながら撮った記憶があります。日本のように、鯉のぼりがぶら下がっていたこともあります。

picture2000_DSC02678-p.jpg

また、エンポリアムの向かい側(6番出口の方向へ向かってきた場合、右手)に見える百貨店「エムクオーティエ(EmQuartier)」前も、クリスマスシーズンには多くの人でにぎわう人気の撮影スポットです。今年(2020年)は、ハロウィンも兼ねてだったのか、10月下旬~、すでに、以下のクリスマス仕様になっています。

picture2004_20201026_161439.jpg

ひとりで何分もかけて自撮りされているタイ人の方も少なくありませんし、カップルで写真撮影に励んでいる人もけっこういます。タイ旅行、バンコク観光、バンコク生活が可能になった方は、ここで記念撮影をしてみるのはいかがでしょうか。

【関連情報】

▼日本人が多く暮らすBTSプロンポン駅周辺で日用品(おみやげ含む)を購入できるお店一覧

筆者

タイ特派員

Taeko

2011年10月から、夫の転勤で、タイのバンコク在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。